FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天ちゃん、退院!!

本日、無事に退院しました!!帰りの車の中で天ちゃんは病院では飲めなかった炭酸飲料を規定量を飲み、ウルトラマンの歌を軽快に歌ってました!!まだ感染症への警戒、水分の摂取量のチェックなどあって、しばらくは家の中での生活をしなければならないけど、一時の我慢です。今は下の子がまだ小さい事もあって、週末以外はかみさんの実家で天ちゃんは生活する感じです!

思えば初日の検査の時に手術の説明を天ちゃんとは別室で説明を受けて、その補足説明の為、先生が天ちゃんの病室でチラッと話をした事を天ちゃんはしっかり聞いていて、たまたま入院前日に友達の家族に出会った時に、「天ちゃん、明日入院して、手術するの。心臓の。お胸をピッと切って、骨も切るの。」と友達に説明をする天ちゃんにビックリ!!あのちょっとの両親に対する説明をしっかり聞いて、自分で理解していた事におどろいて、手術後まで泣かずに頑張ったり、今回の入院生活で我が子の成長ぶりを身をもって感じました!
入院中、天ちゃんも色々な友達やお兄ちゃんとの出会いも大きく、天ちゃんも入院生活への不安もかなり緩和されたみたいです。

俺も天ちゃんより重度の病を持つ子のご両親達の明るく看病をする姿に感動、勇気をもらいました!!
そして色々な方々から天ちゃんへ応援のメッセージやブログ上でも拍手コメントを毎回もらって、感謝という言葉では足りないぐらい支えてもらいました!

皆さん本当にありがとうございました!!!!!!

そうそう、入院中、天ちゃんは一緒の病室の友達に影響されてDSに目覚めました!!寝ながら足を組んでゲームをして、「パパのまね!」だそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。