FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼育に対する決意

あの後、もう1匹リューシタイプのウパが死んでしまい、古代魚水槽では、フロントーサが死んでしまいました。

原因は水質の悪化ぐらいしか考えられず、水交換を多めにした結果です。

どうしたら良いかわからず、色々考えていました。

「果たしてこの子達は俺に飼育されていて良いのか?」

「他の人に飼育されていたらもっと長生き出来たのでは?」

そう考えていたら、みんな引き取ってもらった方が長生き出来るかもしれないという考えが出て来て、ずっと俺の中で葛藤というか今後の事を悩んでた時、
仕事から帰宅すると、

「今日凛ちゃんがウパ水槽に転がって行って、アーアー話しかけて興奮してたよ!!それでフグ水槽を蹴っ飛ばして喜んでたよ!!」

そんな話を聞いて、俺の中で何かが吹っ切れました!!
もう魚やウパも完全に家族、水槽は家の一部なんだな~!!
俺の友人が家に来た時、天ちゃんは友人達に魚の説明をしたり、相変わらず「ルーパールーパー」と言って説明をする姿を思い出したり、天ちゃんの友達が古代魚を見て喜んでたと言う話を思い出したりして、今まで通り飼育していこうと決めました!!

家族には迷惑をかける事もあった生き物達だけど、良い思い出も沢山くれたウパや魚達なのでしっかり飼育します!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログへのコメントありがとうございました。

悲しいことが続いたんですね・・・。
生き物が亡くなったとき
「もっとこうすればよかったのでは?」と思うこと
ありますよね。

たくさん悩んだのでしょうが
でもご家族のおかげで気持ちが変わったのですね。
よかったです・・・!
悲しいこともあるけれど
生き物って色々な思い出をくれますよね。

No title

決意表明、拝見させていただきました!!

飼ってるコたちは家族、水槽は家の一部かぁ。
うんうん(^^)
私も改めてうちのコたちを大切に育てようって思えました。
このコたちに出会えたのも何かの縁ですもんね。

お互い飼育がんばりましょ!

nanokawaさんへ

コメントありがとーございます!!

かなり悩んだけど、これからも今まで以上に愛情を注いで、生き物達を飼育していこうと思います!!
nanokawaさんのコメントにも本当に助けられましたe-454
ありがとうございますe-466

もふもふさんへ

コメントありがとーございます!!

色々悩んだけど、これからも生き物の飼育をしていきます!!

そうですね!!お互いがんばりましょーe-446
もふもふさん!!こんな僕に気使いコメント、本当にありがとうございましたe-466
プロフィール

俺参上!!純一

Author:俺参上!!純一
故・三沢光晴の永遠のファンであり、金魚すくいがきっかけで熱帯魚、古代魚達と生活を共にする身も心も相当不細工な男なり!!
よろしく!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。