

ヒョウモン脱走!?

昨日、出先から帰宅後、ヒョウモントカゲモドキのケージを除くと、ヒョウモンの姿が見当たらない
まさか脱走!?
我が家の家族は大騒ぎ!!
でも、どう考えても脱走出来る隙間もなければ、ふたも完全に閉まってるので脱走出来るわけがないまさかと思い、底のキッチンペーパーを剥がすと、ヒョウモン参上です
いや~、本当に焦ったよ~
マンション内で外国の爬虫類脱走となったら大問題さ!!カナヘビ脱走とは訳が違う!!言い訳が全く出来ないさ!!
とりあえず、ほっとしました

その後、我が家のヒョウモンは餌を食べるようになりました
さすがに捕食シーンはカッコイイ!!俺は勝手に感動ピンセットからミルワームも食べてくれました!!
非常に嬉しかったッス

 

ヒョウモントカゲモドキ

ついに購入しました

あこがれ(?)のヒョウモントカゲモドキ!!
001_20120722200329.jpg

002_20120722200513.jpg


ハイイエローと言うタイプで20%offで購入!!
当初、餌は人工飼料での飼育を考えていたんだけど、コオロギでの飼育で行く予定です!!
まだ餌は食べてくれないので、ちょっと心配です

ヒョウモンを手にした喜びもつかの間、今は上手く飼育出来るか不安の方が大きいかも

凛ちゃんの誕生日

今日は凛ちゃんの1歳の誕生日でした!!

おめでとう!!凛ちゃん
みんなでお祝いのケーキを食べました

007.jpg


003_20120717222631.jpg
凛ちゃん、初登場!!
かわいいでしょ?

004_20120717222810.jpg
スプーンをかじってます

002_20120717222952.jpg
天ちゃん&凛ちゃんです!!
もちろん天ちゃんも初登場!!

001_20120717223122.jpg
2人で変なポーズ

005_20120717223329.jpg
水槽をバックに天ちゃん!!

006.jpg
写真大好き、天ちゃんです

ケーキを凛ちゃんに食べさせた所、どうやら口に合わず1口で拒否されました
天ちゃんは4等分したケーキを半分食べてギブアップ!!
結局、俺が4分の3食べたのさ!!かなり腹が膨れたよ
まだハイハイもちゃんと出来ない凛ちゃんだけど、元気に成長してます!!
いっぱい食べて大きくなれよ~

汽水水槽

昨日、今日とかねだいでセールがあったので並んで来ました

とりあえず、先着順の20%off券をもらって、セールのラミーノーズテトラをゲットしました!!
その後前から気になっていた、淡水オコゼのいた水槽へ!!
そして3匹購入!!
さらに、ハチノジフグ、バンブルビーフィッシュを各3匹購入!!
これで汽水水槽が賑やかに

002_20120716182126.jpg


003_20120716182204.jpg
う~ん良い眺めだ!!


最近、エンドリケリーがまた一段と太くなったと思いきや、オルナティも急成長してます!!完全にデルヘッジが抜かされました
あんなにデカく感じていたデルヘッジィがとても小さく見えてしまうよ!!
005_20120716182653.jpg
画像では解りずらいけど、かなりの太さです!!


昨日、玄関前でカナヘビを捕まえました!!
とりあえず水槽に入れてます!!庭で見つけたバッタを3匹程食べました
気を良くした俺はミルワームを買ってきて与えると、見向きもしなかったよ
やっぱりコオロギじゃないと食べないのかな~?
004_20120716183157.jpg

夏祭り

昨日は午前中、ポスティングの副業!!幸い、近所だったので比較的早く終わったよ

ポスティングの最中、網を持って昆虫採集をしている幼稚園~小学校低学年ぐらいの子供を発見
そのすぐ後にカマキリを見つけたので捕まえてその子供に、
「虫カゴある?カマキリ捕まえたけどいる?」
と、声をかけると、
「うん!!」
子供にカマキリを渡すと、近くの家に戻って行ったのさ
すると、すぐ家から出て来て、
「クワガタ2匹持ってるんだよ!!見せてあげようか?」
「本当かい?見せてくれよ!!」
そんなやり取り後、クワガタが入ったプラケースを見せてくれたよ
「ありがとう!!じゃあ、おじさんそろそろ行くな!!」
と少年に別れを告げると、
「また来る?」
と言われたのさ
「おう!!また来るかもな!!」
決まった場所へのポスティングじゃないので恐らく、また会うのは難しいけど子供の頃、同じように網を持って近所をうろうろしていた頃を思い出してしまったよ

夕方からは、近所の公園で夏祭りさ
この祭りは比較的大規模で、船橋では割と有名なのさ
天ちゃんは浴衣、凛ちゃんは甚平を来てお祭りへ
早めに行って出店を1周する頃には、物凄い人の数に!!やっぱり凄いな~!!
天ちゃんは友達を見つけて相変わらず戦いゴッコをしていたよ!!
凛ちゃんはまだ何が起こっているのか解っていない様子

食べる物を食べて、くじ引き、金魚すくいをして帰ってきました
やっぱり祭りは楽しいな~これで食い物がもう少し安ければ最高なのに・・・


ファミコン探偵クラブ2 うしろに立つ少女

最近、本当に忙しい
本職も残業が始まり、その後副業なのでなかなかPCを開けず、ブログの更新が出来ない状態です

とりあえず今日はかねだいへ行ってきました
ろ過機のマットとカルキ抜き、フグの餌を購入!!生体を見ると気になる子が結構いたけど、心を鬼にして帰宅!!
その後、先日Wiiでダウンロードした、
「ファミコン探偵クラブⅡ うしろに立つ少女」
をプレイしました!!

ファミコン探偵クラブⅡ、略してファミ探2は俺が小学校の頃、当時ディスクシステムという画期的なハードで登場したゲームで、1も2もとても恐ろしい殺人事件を解決するアドベンチャーゲームです
内容自体が恐ろしく、音楽もかなり恐ろしうえに、今のゲームと違ってキャラクターが突然画面に現れる事もあって当時、友達と一緒じゃないとプレイ出来なかったぐらいです
特に2の最後のシーンは衝撃的で、当時3人でそのシーンを見た時、3人ともすくみ上がって、1人の友人はびっくりして我が家のタンスに頭をぶつける程でした

大人になって久々にそのシーンを見たら・・・
やっぱり怖い
また音楽がそのシーンだけ通常よりもボリュームがでかくてより一層、盛り上げてくれるんだ!!これが!!
でも、本当に名作です!!
俺の中でアドベンチャーでは間違いなく、1位です
変なホラー映画よりもず~と怖いよ~ 
検索フォーム
RSSリンクの表示
