

アルコール

昨日は職場でお世話になっている先輩に、飯をご馳走になってきました
当然、アルコールもバッチリ補給してきました
それにしても、本当に酒が弱くなったな~疲れが溜まっているせいもあるのか、昨日は最初の1杯で良い気分に!!しかも帰りに駅の階段を上がろうとしたら、酒がまわっているのか足が重くてホームまで行くのに一苦労さ
完全に老化現象だ!!
若い頃は朝から乾杯して、1日中飲んでいても平気だったのに・・・あの頃がなつかしい
最近、白髪も増えて来たし・・・ドラゴンボール本当にないかな~!!
願いは、

「永遠の若さ!!」

定期検診

今日は天ちゃんの定期検診の為、こども病院へ行ってきました
前回までは外科での検診だったけど、今回は循環器科での検診です!!
心雑音の発見からもう5年、天ちゃんも馴れた物で、心電図・レントゲン1人で行けるようになりました
術後の経過は非常に良好だそうです
運動制限なんかも全く必要ないとの先生の診断でしたここまで本当に良く頑張った天ちゃんです

毎回予約しての検診なんだけど、今回は待ち時間がかなり長かった中で天ちゃんは友達をつくり、すぐに仮面ライダーごっこをしていました

こども病院は子供専門の大きな病院で、やはり重度の子供の患者が多くいます。
俺は最初の頃、そんな子供達の姿を見るのがとても辛かったです。でも、そんな子供達のご両親はとても明るく子供達に接して、看病している方が多くて俺はとても勇気をもらいました!!
もちろん、患者の子供達もすごく頑張って病気と闘っていて、そんな姿を見ると、俺もまだまだだなぁと思ってしまいます。

次回の検診は10月です

授業参観

昨日は天ちゃんの授業参観でした

俺の頃の授業参観とは違って、今の授業参観は1日の中で、好きな時間に参観しても良いのだ!!
天ちゃんの希望もあり、1時間目から4時間目までいました
算数、体育、国語、図書、見た限り、なんとかこなしていた天ちゃんでした
たまに答えを間違えていたけどクラスで一番大きな返事と声で答えていたので、一安心でした

今日は本職の電源入れの為、午前中は会社へ
深夜のバイトが忙しくて、帰宅したのが朝4時だったので、そのまま寝ないで会社へ行ったよ!!眠気はそんなになかったけど、帰宅後ドカっと睡魔が・・・でも、水槽の水交換をしなければ!!
今日はフグ水槽と熱帯魚水槽の水交換をして修了です!!

大分、気温があがってきたな~!!もうじき俺の戦闘力の2になってしまう大嫌いな夏の到来だな~
考えただけで、滅入ってしまうぜ

第一印象

今日は朝3時まで某ファミレスでバイト後、10時までポスティングのバイトなり

生憎、雨の為、ポスティングは大分てこずりました
ポスティング中、3歳ぐらいの子供に
「新聞入れた~!!」
と、声をかけられたので、
「新聞じゃなくて、チラシ入れといたよ~!!」
そう言って住宅街をまわっていたら、さっきの子供にまた遭遇
「あっ!!さっきの人だ!!」
「おう!!じゃあな~!!」
こんなやり取りをして、手を振って別れたのさ

俺は第一印象が非常に悪いのだ
元ヤンとかチンピラとか遊び人とかまあ良く言われたもんだそんな事は全然ないのにさ!!なので、大人の人達は俺と初対面からしばらくなれるまでは結構怖がるんです~
でも、不思議なもんで大人は怖がるこの俺に、子供は全然怖がらず声を掛けてきたり、幼稚園では戦いゴッコを強要されたりするのだ!!
この差は何なのかな~?
まあこの強面のお陰で、運転中、少々強引に流れに入っても全く文句を言われません

忙しい日々

最近は忙しく、中々平日ブログ更新出来んのです

ちょっと前に苔取り部隊で導入したセルフィンプレコが凄まじい勢いででかくなってるよ!!
成長が速いのは知ってたけど、ここまで早いとは
1か月ぐらい前に買った時は4cmないぐらいだったのに、今は倍の8cm近くあるよ
スーパーブラックドラゴンスタークラウンプレコの「甚平」の方がはるかにでかかったのに、追いつく勢いさ!!タイガープレコは完全に追い越されました

今日は生憎の天気だったので予定していた水交換は明日へ持ち越し!!でも、副業から帰宅後だけどね

辛島美登里

昨日は23時から副業ナリ!!で、深夜2時に終了後今度は別の副業で帰宅したのは朝8時さ

帰宅後は水槽の水交換!!とりあえず、ウパ水槽は半分水交換しました!!
それにしてもブラックとゴールデンそしてチビ達は全然元気なんだよな~
しばらくは水交換を多めにしながら様子をみるしかないな~

昨日の関ジャニの出てる番組で、辛島美登里と堀江美都子が出演してました
俺はこの2人が大好きなのさ!!俺の中では日本で歌がうまいミュージシャンの同率1位の2人です

番組の内容は歌がうまい芸能人と本人がカラオケで対戦するという物!!
ここで俺の中でショッキングな結果が!?
なんと辛島美登里が春香クリスティーンに負けてしまったのだ
誰がどう聞いても辛島美登里の方が上手いのに・・・やっぱり機械だな~
堀江美都子はmisonoに勝利ホッとしたよ~

ちなみに俺はカラオケが大好きなのだ最近は中々行けないけどね!!
何気に俺もラルクの「虹」で98点、GACKTの「めぐりあい(カバー)」で93点を出した事があるのさ機械の評価とはいえヤッパリ嬉しいもんだったね~

飼育に対する決意

あの後、もう1匹リューシタイプのウパが死んでしまい、古代魚水槽では、フロントーサが死んでしまいました。

原因は水質の悪化ぐらいしか考えられず、水交換を多めにした結果です。

どうしたら良いかわからず、色々考えていました。

「果たしてこの子達は俺に飼育されていて良いのか?」

「他の人に飼育されていたらもっと長生き出来たのでは?」

そう考えていたら、みんな引き取ってもらった方が長生き出来るかもしれないという考えが出て来て、ずっと俺の中で葛藤というか今後の事を悩んでた時、
仕事から帰宅すると、

「今日凛ちゃんがウパ水槽に転がって行って、アーアー話しかけて興奮してたよ!!それでフグ水槽を蹴っ飛ばして喜んでたよ!!」

そんな話を聞いて、俺の中で何かが吹っ切れました!!
もう魚やウパも完全に家族、水槽は家の一部なんだな~!!
俺の友人が家に来た時、天ちゃんは友人達に魚の説明をしたり、相変わらず「ルーパールーパー」と言って説明をする姿を思い出したり、天ちゃんの友達が古代魚を見て喜んでたと言う話を思い出したりして、今まで通り飼育していこうと決めました!!

家族には迷惑をかける事もあった生き物達だけど、良い思い出も沢山くれたウパや魚達なのでしっかり飼育します!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
