

やっぱり風邪

今日は副業もなく、帰宅後ゆっくりしよーと思っていたんだけど、頭痛が酷く鼻水が滝の如く出てきて、どーやら風邪が悪化したみたいです
昨日はそこそこ持ち直したんだけど・・・まいったな~とりあえず明日も副業はないので、今日明日で何とかせねば
会社も人手不足なので休めないから、今日はもう寝ま~す明日は雪だってさ

古代魚達

休日はあっと言う間に終わってしまうね~休日は1日が24時間ではない気がするぜ

今日は昼前に起きて、古代魚水槽の水交換をしましたウパ水槽、熱帯魚水槽、フグ水槽は来週ナリ相変わらず古代魚水槽の水の汚れ方がハンパじゃないから、水交換の頻度をあげたら大分にごりが無くなったよ
それにしても、エンドリケリーとスポガーの成長が凄いのだ食欲も旺盛なのでついつい大目の餌をあげてしまうので、ちょっと肥満気味だねまあ、これも個性の1つさお陰でショップの個体より迫力があるよーに見えるよ~

今ちょっと心配なのが、フラワートーマンが人工飼料に全く餌付かず、クリルばっかり食べてるのさわりと人工飼料に餌付き易いらしいんだけど、我が家のフラワートーマンは全然ダメなの
なんでだろう?

銀牙~流れ星 銀~

今日は深夜3時まで副業でした普段は2時までで3時間なんだけど1時間長かっただけで疲労度が全然違うね~まあ今日は休みだから良いけどね

この間、銀牙~流れ星銀~の1話を見たよいや~懐かしい!!俺は銀牙が大好きで、1番好きなアニメなのだ漫画も全巻、買って売ってを3回繰り返したしな~今考えたら売らずにとっておけば良かったよ
銀牙はDVDになってるんだけど高くてさ~レンタルにならんかな~と思ってるんだけど、そんな気配は全く無しだ

ちなみに銀牙で好きな犬は、

赤カブト編では

1位 赤虎(甲斐の3兄弟 長男)
2位 黒虎(甲斐の3兄弟 3男)
3位 白狼(ヒグマ殺しの白狼)
4位 リキ(奥羽の総大将)
5位 赤目(忍犬) 

狼編では、

1位 風牙(元八犬士 絶)
2位 氷魔(八犬士 滅)
3位 黒虎(八犬士 乱)
4位 烈牙(八犬士 烈)
5位 赤目(八犬士 襲) ナリ!!

子供の頃、銀牙を見て犬を飼いたい時期があって、特に好きだったキャラクターの赤虎が甲斐犬だったから、甲斐犬に憧れてね~でも、団地住まいだったので無理でした

風邪?

一昨日から喉に違和感があって、今日の明け方喉が痛くて目が覚めたよでも深夜の副業の疲れと寝不足と寒さでそのまま布団にもぐりこんだのさ
そして10時過ぎに目覚めると体がだるくてしょうがないし、体が痛いし、どーやら熱が・・・う~ん、〇〇は風邪ひかない!!と言うのに何故だ?体調悪いこんな時こそかねだいだ!!
バファリン飲んで早速かねだいへGO

店内はリニューアルされて広くなってました1周りして、ハチノジフグを3匹購入して帰ってきました!
我が家には4匹ハチノジフグが居て、フグは気が荒く混泳は向かないんだけど、この4匹はなぜか穏やかな性格なのか喧嘩もせず、一緒に入れているはるかに小さいバンブルビーフィッシュにも全くちょっかいを出さないのだなので、今回購入した3匹は我が家のフグ達より小さめなんだけど特に気にせず、水合わせをして水槽へ投入

ところが!?
我が家のでかいフグ達が今回購入した小さいフグ達に追いかけまわされてるよ~結構、体格差があるのに今回のフグ達は何とも気が荒いよとりあえず餌を与えたら腹が減っていたのか、少し落ち着いたみたいだけど、我が家のフグ達はおっとりしすぎかも
飼い主のせいかもね

我が家のウパ達

その後、チビウパ達はちょっとずつ成長してるんだけど、何匹かは死んでしまった子達もいます。すごい残念です。何とか1匹でも多く成長させねば

ちょっと前にウパのリューシスティックを買ったんだけど、買った時は結構大きいな~と思いつつ、我が家に連れて来た時に気づきました

「家のウパ達でかいな~

毎日見てるから成長してるのはわかってたけど、毎日見てる分普通に見えてたよ
そうだよな~、我が家のウパ達は飼育当初はミニキャットを砕いて与えていたけど、今はビックキャットだもんな~みんな本当に良く育ってくれたよ

今は、

リューシスティック 2匹
マーブル      2匹
アルビノ      1匹
ブラック      1匹
ゴールデン     1匹

を飼育中ちなみにゴールデンの名前は、「百式」ですわかるあなたはガンダム好きだぜ

アリゲーターガー

俺の会社は6階建てのビルに数社の会社が入っているんだけど、休憩中、他の会社の人が俺の所に来て、飼育している魚の白点病の治療について聞きに来ました
その人は釣りも好きらしく、話は釣りの内容に切り替わったのさなんと葛飾区(?)にある水元公園にアリゲーターガーがいたんだって
うちの会社の人も目撃してるらしく、2m近くあったそうです完全に誰かが放流したんだね
で、話しが盛り上がって、その人も口が止まらなくって、そうこうしているうちに休憩時間が過ぎたんだけど、話しが終わらなくって、職場に戻るに戻れなくなってしまいました
結局、休憩時間を結構オーバーしてしまったけど、何とか偉い人にはばれずに済んだのさでも、わざわざ魚の相談の為に俺に話しを聞きに来てくれて、とても嬉しかったな~

かねだいリニューアル

今日は午前中、本職のヒーターの電源入れに行って来て、帰宅後、水槽の水交換さ

古代魚水槽がどーしても濁りがとれなくて困ってるよ完全にろ過能力不足なんだけどねサブフィルターの外部ろ過機が欲しいんだけど、結構良い値段するから手が届かないよ~
とりあえず大目の水交換をして、ウパ水槽、熱帯魚水槽、フグ水槽も続けて交換!!

そして水槽のメンテナンス後、がねだいへGO行ったは良いけど目ぼしい物も無く、来週のセールチラシを見ると、どうやら店のリニューアルをするらしく、水曜日にセールをするみたいなんだけど、なんと外部ろ過機がかなり格安でセールの品に!!!なんてこった~水曜は平日で仕事だよ~何故なんだーーー
まあ諦めるしかないか

先週、かねだいで上陸したウパが売ってましたまれに変態するウパがいるらしくネットで見た事はあったけど、実物は初めて見たよ!珍しかったけど、さすがに買おうという気分にはなれないような姿でしたで、今日見たらいなくなってました上陸したウパはどうやって飼育するのかな~

チビウパの餌やり

ここしばらく忙しくて中々ブログの更新が出来ね~

忙しい中でなんとかチビウパの餌やりをしてます決まった時間には餌を与えられないけど、1日2回与えてますもちろん餌はブラインシュリンプさ餌を投入すると、チビウパ達はパクパク食べてくれるよ!そんな姿を見ると1日の疲れも若干、緩和される気がするね~ありがとー!ウパ達早く大きくなってちょーだいね

今日はこれから6か月ぶりの散髪さバッサリいっちゃいまーす

チビウパ続々誕生!!

最初の数匹を境にチビウパ達が続々孵化してますもうほとんど誕生した感じです
待ちに待ったこの時だから俺の気持ちは最高潮ナリ
でもこれからが大変だね立派なウパに成長させる為、気合いを入れて育てて行くぞ~
そうそう、天ちゃんはウーパールーパーを「ルーパールーパー」と言いますかわいいでしょ?

ウーパールーパー孵化

今朝、ビラ配りから帰宅後、ウパの卵を覗くと、ついに数匹孵化してたよ
とりあえず別の容器に移し替えて、餌のブラインシュリンプの準備さブラインシュリンプは卵の状態で、塩水の中に入れて24時間後に孵化してそれをウパに与えるんだけど、今回初めて使用するので果たしてうまくいくのやら・・・チビウパ達も無事に育ってくれれば良いけどね
そうそうブラインシュリンプとは簡単に言うと、「シーモンキー」なり知ってる人、覚えてる人はどんぐらいいるかな~

ウパの成長

昨夜はバイトがあって、バイト終了後、そのままビラ配りに直行さ朝4時半に帰宅後、水槽の水換え、家の掃除、洗濯をして風呂に入ってブログ更新です
久々のオールで今かなり眠いぜ今日は特に予定がないから、夜まで寝るつもりさ

その後のウパの卵は、ほぼウパの形になったよ目やエラもしっかり確認できて、大きさは5mmぐらいかな~?小さいのが頑張ってるよ色はブラックかマーブルだねとりあえず、餌の準備もしてあるからいつでも出て来て大丈夫だよー

節分

数時間前、豆まきしました当然俺は鬼役なり天ちゃんに相当、やられました
ちなみに鬼の面を被った俺を見た凛ちゃんは、お面が気に入ってしまって手に持って遊んでたよ

早いもんで、もう2月だね~ちょっと前に正月だったのにな~しかも寒いしまあ、来週から少しは冷え込みがやわらぐみたいだけど電車の中が本当に寒いんだよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
