

ゴウカイジャーVSギャバン

ゴウカイジャーVSギャバン観て来たよ~
ギャバン、カッコ良かった~

蒸着

よろしく勇気

あばよ涙

レイザーブレイド

懐かしいセリフとともに、BGM、主題歌まで流れて最高だったね俺は戦闘シーンのBGMが未だに好きなのギャバン役の役者さんは相当、おとっつぁんになってしまっていたけど、戦闘シーンでは当時のように見事に戦っていたよ
そして、帰りにギャバンのキーホルダーのガチャガチャをして帰ってきました

今度はシャリバン出てこないかな~

早朝

今日は早朝からビラ配りなり今回は枚数が多く、23時から開始した仕分けが3時近くまでかかって、4時半から配布開始さ予想以上に時間がかかって、終わったのが13時半だよ
それにしても早朝は寒いね~でも、6時過ぎ辺りが1番寒いかも!!

ビラ配りが予想よりも時間がかかってしまったから、午後から水槽のメンテナンスを計画をしていたけど中止したのさ

これから寝て、起きたらいよいよ楽しみにしていたゴウカイジャーVSギャバンの映画を観に行くのさ!評判はかなり良いみたいで、この年で恥ずかしながらかなり興奮してるよ早く観たい~

その後のウパの卵

ウパの産卵から数日、早くも卵に変化が
ウパの卵は透明なゼリー状の物体に包まれていて、形は丸くて大きさは1mmぐらいかな~?その丸い卵が形を変えてウパの姿になるんだけど、今日卵をみると、丸かった形が長細くなって、頭と尻尾の向きがわかる形状になってたよ全部ではないけど、かなりの数が日々、変化してるみたいだねウパの成長はやはり早い!!
早くチビウパの姿を見たいな~

腰痛

今朝、目覚めると腰に違和感が・・・しばらくすると痛みに変わりましたとりあえず出勤しなきゃならないので準備をして電車に乗ったはいいけど、座れないし痛みは増すし、津田沼についてからかみさんに連絡して家に引き返して来たよ
有休を全部使ってしまっているので欠勤になってしまうので色んな意味で痛い1日になってしまいました
会社に連絡後、とりあえずバファリン飲んで横になって目覚めたのが17時過ぎで、自分でもびっくりしました明日は這ってでも出勤せねば

起きれない朝

今日はかねだいで20%off券を先着順で配る日だったから、朝行く予定だったけど起きれなかったよ~目覚ましで起きはしたんだけど、そのまままた寝てしまったよ!最近、本当に起きれなくなったな~
結局、夕方にかねだいに行き、水質調整剤と美人のウパが居たので買って帰宅さ20%offだったら大分違ってたね
その後は洗濯をして、久々のビラ配りをしてこの時間さ
今週は副業が連日入ってるからちょっとキツイ週になりそうだよがんばるぞ~

ウーパールーパー産卵

今日、ウーパールーパーに餌をあげようと思い、水槽を覗くとちょっと様子がおかしく、ライトをつけて見ると砂利一面に無数の卵が
慌てて隔離箱を用意していざ卵を集めようとしたら、これが中々上手くいかんのよウパの卵はカエルの卵に似ていて、ゼリー状の物質に包まれていて更に張り付いているからこれが中々剥がれないんだ
多分、100個以上は確実にあるから、すべての回収はさすがに無理だったけど、かなりの数を隔離出来たよ
繁殖は飼育者として目標であったから、スゲー嬉しかったよ
後はこの中から何匹孵化するか楽しみだし、ちょっと不安だね

ちなみにウパの卵は見る人によってはグロテスクに見えるかも

寒い朝

一段と寒くなりましたな~朝がかなりきついよ
布団から出てリビングに行くとフローリングの床がヒャッこいし、ストーブ点けても暖まる前に家を出なきゃならんから、どーしよーもないな~
若い頃はどんなに寒くても目覚ましなしで時間通りに起きる事が出来たけど、今は不可能だぜ逆に携帯でアラームを8パターンセットするこの現状!!でも夏に比べたらまだ冬の方が良いかも
それにしても、通勤の時京成線をりようしてるんだけど、朝は中が非常に寒いのさ!特に足元がヤバくて、寝ていても冷えて足が痛くて目が覚めてしまうのだもう少し暖房を強くしてくれないかな~

宇宙刑事ギャバン

年始に映画、仮面ライダーフォーゼを見に行ってきたんだけど、やはりフォーゼが主役の為、シリアスな感じではなかったねでも予想よりも全然面白かったよしかも、女性ライダー、仮面ライダーなでしこなるキャラまで登場して来ました

いよいよ今週末から、海賊戦隊ゴウカイジャーの映画が始まるんだけど、なんと宇宙刑事ギャバンが登場するのさギャバンは俺が幼稚園の頃流行って、すげー人気があったのさしかも、映画には当時の主役の人が登場!蒸着!!さすがに良いおとっつぁんになってるけどね見に行きたいな~

ギャバンって聞くと友人M君が、カラオケで主題歌を良く歌ってたな~懐かしい

フラワートーマン

一昨日から歯が痛くてバファリンづけの日々ナリ

日曜日に前から欲しかった魚、フラワートーマンを購入したよ数か月前にも幼魚を購入して、古代魚水槽内で隔離して育てていたんだけど、隔離ボックスから飛び出してしまって、エンドリケリーの餌になってしまったのさ
今回は20cm以上のサイズで食べられる心配はないんだけど、餌を口に入れてもすぐ吐き出してしまうんだよ~ちょっと心配だね
それにしても、水槽がどんどん窮屈になってきてるから、魚達はかなりストレスを感じてそうだな~でかい水槽が欲しい~

ビラ配り

ちょっと前に副業から帰宅してきたのだ
今日は早朝にビラ配りの副業をして帰って来たのが、昼前でゲームをちょっと始めたんだけど、開始直後、睡魔が襲って来て即、昼寝に変更ナリ久々の長時間のビラ配りでチャリを相当こいだから、昼寝中、足がつっちまったよしかも両足いや~痛かった~
結局、昼寝から目覚めたのが19時過ぎで、家の事が全く出来ず、夜の副業の時間になってしまったのさなので、いま洗濯中なの
今日は時間があったら、千葉にオープンしたかねだいに行きたいけど、起きれる自信があまりないな~以前はどんなに遅く寝ても、朝起きれたのに、今は起きれなくなってしまったよ年ですね~!!

仕事開始!!

正月休みもあっという間に終わり、いよいよ仕事開始なり今年1発目の為、全くヤル気0でした今日は比較的早く終わったから、帰宅後、劇場版「新世紀エヴァンゲリオン」を見ながらのブログ更新です
それにしても、エヴァの話はちょっと難しいね~頭の悪いこの俺には中々理解するのに時間がかかりそうだよ
とりあえず明日行けば3連休だね今週末は水槽の水交換をせねば・・・3週間サボってしまってますごめんよ~、魚達

明けましておめでとう!!

明けましておめでとう
今年も完全なる思いつきでブログ更新をしていこうと思っておりますので、そこら辺はご了承下さい

今日は天ちゃんを連れて、八千代のショッピングモールへ「ウルトラマンコスモスと餅つき」と言うイベントへ行って来たよ結構、人は集まっていて、我々が会場に着いた時には後ろの方でしたなので天ちゃんは肩車で観覧です
イベントが始まると、ウルトラマンコスモスとブースカが登場して、子供達は大喜び!!意外にブースカは大人達から、可愛い!!と評判でした餅つきが始まると、司会のお姉さんとコスモス、ブースカが子供達を選んで餅つきをする為、全員は出来ないのだそして、天ちゃんは一生懸命アピールをしたにも拘わらず、選ばれなくて、よっぽど一緒に餅つきをしたかったみたいで、泣いてしまったよ~可哀そうだったけど、仕方ないね
その後は写真撮影があったので、俺も一緒にコスモスとブースカと一緒に記念撮影だぜそして俺はウルトラマン達と熱い抱擁を交わして、俺は船橋へウルトラマン達は「光の国」へ帰って行きました
検索フォーム
RSSリンクの表示
