

仕事納め

昨日で仕事納めでした
作業後、納会があって軽く乾杯だだけど疲れが溜まってるせいか、缶ビールを1本空けた所で吐き気が・・・その後は甘いアルコールを飲んでいたよそして恒例の抽選会開始さ商品券が当たる抽選会なんだけど、俺は当たったためしが無く、毎回前後の数字の人が当たっているという結果なり
今回こそは!!俺の数字は8番!!願いを込めて待っていると、司会者の声が!!!

「出ました!!!!9番!!!!!!!」

またか~しかも当たった9番は俺の苦手なI主任だとよ~今回は比較的当選数が多かったのに、俺のくじ運のなさには本当にまいったよ納会後、残念賞で韓国海苔と余ったジュースをもらって帰って来たよ
今年も今日を含めて2日ですな~この後は副業があるから、本当の仕事納めは今日かもね

勘違い

完全に勘違いをしちまったぜ
今日、かねだいで「1000円商品券 先着20名プレゼント」だと思い、朝7時半からかねだいで待ってたのさしかし、一向に人が来る気配もなく、通常のセールの人が並ぶ時間になってから車が来だしたよ俺は先頭に並び、いざ開店!!おかしい!?商品券は開店前に配るはずなのに!?店に入ると、店員が抽選券を集めてるじゃねーか!!
なんてこった抽選だ~!勘違いだ~!!抽選券ね~俺はなんの為に早起きして待ってたんだ
あまりのショックの為、今日はヘコみっぱなしでした

天ちゃんの羞恥心!?

今日は天ちゃんの検診の為、病院へ行ってきました
術後の経過は良好で本日、人ごみ等を含めた外出の許可が出ました薬の量も減り、決まっていた水分の摂取量も解除されて、天ちゃんも喜んでおりました
たまたま入院してた時の友達2人と今日会う事が出来きました
友達がいた事を天ちゃんに教えると、興奮して天ちゃんは、レントゲンの撮影が終わったばかりの上半身裸の姿で部屋から出て行って、「あっ!乳首が見えちゃう!!」と言って、慌ててレントゲン室へもどっていきましたそんな我が子がとても可愛くてしょうがなかったよ~

パワーダウン

今日はかねだいのセールへ行く予定だったんだけど、起きる事が出来ず、昼まで寝てたのさ

起きてからは水槽のメンテナンスをして午後からはイオンへ買い物へ行きましたクリスマスが近い為、ケーキ屋さんとケンターは大繁盛してたよそして帰宅後、洗濯です

これから先週ダウンロードした、ファイナルファンタジー6でもやろうかと思ってるんだけど、ちょっとパワー切れ状態で寝るか悩んでるよ明日からまた仕事だしさ~

コンタクトレンズ

今日は早朝からビラ配りなりかなりの冷え込みで手がかじかんで、思うように作業が出来なかったよ
帰宅後はかねだいへついでに、しばらく車のオイル交換をしてなかったからオートウェーブへ行き、オイル交換をしてきました

午後からは、コンタクトレンズを購入する為、夢庵で同期だった友人の勤めるお店へ行ってきました色々サービスをしてもらって、大変助かったよ~毎回お世話になっているし、いつかは通常の値段で買ってあげたいと思う今日この頃であります
う~ん、情けない

wii

先週は忙しくてなかなかブログを書く事が出来なかったぜ

最近、天ちゃんがwiiで俺がダウンロードした昔のゲームをやるので、今日色々ダウンロードしたよ
まず俺用の、ファイナルファンタジー6
天ちゃん用の、ツインビー グラディウス ファイナルファイト
かみさん用の、ぷよぷよ

以上をゲットしかし、ファイナルファイトはクラシックコントローラーがないとプレイどころか、タイトル画面も見れない為、慌ててゲオへ買いに行きました
それにしても懐かしいタイトルばっかりだね~

ろ過機、復活!!

ろ過機のポンプの音があまりにも凄いから、今朝、もう1度ポンプをばらして掃除をして、組んでいる時に気づいたのさどうやら、軸の向きがちょっとずれていたみたいで、ちゃんと組んだら異音が無くなったよ
あのままだったら、さすがに我慢は厳しかったよ交換用のポンプは結構な値段だし、悩んでたんだけど、とりあえず一安心だぜ

それにしても、もう12月だね~今年もあと1カ月か~年々、時の流れが速くなってる気がするよそして、あっという間に老いてゆくのかな~考えると恐ろしいズラ

ろ過機のポンプが・・・

今日、午前中からビラ配りの仕分けをして、午後から掃除、洗濯なり2時前から、古代魚水槽のメンテナンスさ
最近、ろ過機の調子が良くないから庭でろ過機のポンプをばらして、掃除、改造開始!!何気にろ過機のメンテナンスで2時間ぐらい、半袖短パンで庭にいたから寒い寒い
メンテナンス後、いざポンプを回すと凄い異音が・・・やはり寿命みたいですとりあえず、音は凄いけど、動いてはいるからしばらく我慢するか~
その後、他の水槽の水交換をして5時半頃作業終了~疲れた
それにしても、今回購入したスポガーは人工飼料を本当に良く食べてくれて、俺の手から餌を食べようとするぐらいだよこのスポガーは恐らく、前の飼育していたひとが飼いきれなくなった個体で、それを店が買い取ったスポガーだから、餌も良く食べるし、人にも良く懐いてる感じだよ

さあ、今日も夜から副業だぜがんばろ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
