

残業

昨日から明日まで副業がない為、会社から帰宅後、ゆっくりしようと思っていたら仕事が忙しく、帰りが遅くてなかなかやりたい事が出来ないぜ今日、早く帰って来れたら水槽の水交換をしようと思ってたんだけど、そんな時に限ってトラブルがあって、仕事が中断!!当然、残業ナリう~ん、上手い事いかないね~

スポガーが仲間入りした水槽の水の汚れ方がハンパじゃなくなって来たよ今回のスポガーは人工飼料を食べてくれるんだけど、噛み砕く時にワニのような口の脇から餌が舞い散るわけさこのままでは水質悪化が極端に早くなっちまうから、もう1台ろ過機を導入しないとヤバいかもでも金が・・・

スーパーマリオ

今日はかねだいのセールへ行って来たんだけど、目ぼしい物もなく、ライトの蛍光灯を1本購入して帰って来たよ
帰宅後、昨夜は副業だったから、昼寝をちょいとしようと寝てから小一時間ほど経った頃、天ちゃんも起きて来たので、wiiでダウンロードしたファミコン版のスーパーマリオを2人でプレイさ子供の頃は余裕でクリア出来たのに、この年になると当時のような動きは全く出来なくて全然ダメだよスターソルジャーに関しては、2面までしか行けなくなっちまいました
悲しいね~多少自慢出来るぐらい、ゲームに自信はあったのにさ!

夕方になって今度は松戸にある、モンスターアクアリウムと言う熱帯魚店へ行って、スポガーを購入して来たよ今度は幼魚でなく、30CMぐらいのサイズのスポガーだ~水槽が狭くなりました

ラミーノーズテトラ

先週購入したラミーノーズテトラが非常に調子が良さそうだよラミーノーズテトラは10匹ぐらいいると、群泳が楽しめる小型魚なのさ頭が赤くて、尾びれが白と黒のしましま模様の綺麗なテトラで、おまけに結構安価で買えるのが嬉しいね~
かねだいでも安く買えるし、まとめ買いなら市川にある、VIPと言うお店がお勧めさ
VIPは卸売らしく、10匹単位でしか売らないんだけど、それでも相当安いッスプラティがホームセンターで5匹の値段で15匹買えますお店はちょっと狭いけど、俺のお気に入りのお店だぜ

副業

昨日は会社から帰宅後、夜11時から副業なり深夜1時に仕事を終えて帰宅後、今度はビラ配りさ結局、朝8時半までかかり、今日はかねだいで500円商品券全員プレゼントの日だったから、寝ないでかねだいに出発でも、目ぼしい生体も居なく、商品券がもったいないのでまたラミーノーズテトラを7匹購入(?)して帰って来たよ
そして、洗濯をして、しばし睡眠して、さっき起きて風呂へ入りました
う~ん、まだ眠いでも今夜も副業なので気合い入れねば

割り箸鉄砲

今日、かねだいへ開店30分前に到着して、並んでラミーノーズテトラを20匹飼買ってきましたいや~久々に並んだよ今日はセールの生体が結構いたからかなり並んでたよ
あとセールの生体ではないんだけど、大きいサイズのエンドリケリーが安かったからラミーノーズとどっちにするか悩んだけど、エンドリケリーは諦めたのさ

帰宅後、電車へ乗って会社へ車で行きたかったんだけど、ガソリン節約ナリ約30分で作業終了して帰って来たよそして、天ちゃんの為に割り箸鉄砲の製作さ実は今週、天ちゃんが帰って来るから小さい割り箸鉄砲を作っておいていて、天ちゃんにあげたら大喜びもっとでかいのが欲しいって言うから、ライフルタイプで3発同時にゴムが発射する割り箸鉄砲を作ってあげました出来の良さに俺も満足だし、天ちゃんも大興奮だったよ

それにしてもこの間、ゴウカイカレオンバスターって結構高額のおもちゃを買ってあげて、それよりも割り箸鉄砲の方が気に入ったそうです天ちゃん~

かねだいセール

今日、天ちゃん達が帰ってきました今回も週末のみの帰宅です
それにしても凄い雨と風だったね~!台風のようだったよおかげで傘がぶっ壊れました

明日は久々に朝一でかねだいのセールへ行ってくるぜ目的はラミーノーズテトラとヤマトヌマエビなりラミーノーズテトラは人気があるから気合い入れて早起きさそして帰宅後は会社へ行ってヒーターの電源入れだ~休みの気がしないよ~

天ちゃん、回復へ

今日、3時休憩にかみさんからメールが届いて、天ちゃんの熱が下がったとの事です
いや~本当に良かったでも、まだまだ油断は禁物ナリ

そうそう、健康診断の結果が出ました特に問題はなく普通みたいだよもちろん、メタボにも該当してないぜただ、血圧が標準値ギリギリだったから、ちょっと気をつけねばなにしろ濃い味が大好きだから、調子に乗って醤油をドボドボなんてしょっちゅうなの

天ちゃんの高熱

明け方、実家にいるかみさんから電話があって、天ちゃんが高熱を出して嘔吐をしたとの事で、すぐにこども病院に連絡をしたところ、とりあえず近くの病院で救急で診察して下さいと言う事になったので、急いで八千代にある救急病院へ行ってきました。
感染症などの心配がまだまだある為気が気でなく、途中、道を間違えたりしてしまったけど、何とか短時間で病院へ着いて、すぐに診察してもらいました。事情を説明すると先生は、血液検査、エコーによる心臓の状態と傷の状態を診てくれて、結果的には感染症の発熱の可能性は低く、内科的な発熱の可能性が高いとの事でした。ただ、高熱が2,3日続くようだとまた病院へ行かなければならないので、まだ気は抜けないけど多少はホッとしました。午前中に診察が終わって、午後から会社に行けば間に合う時間だったけど、一安心してドッと疲れがでたのと、まだ気が抜けない状況だった為、会社は休みました。

話によると、天ちゃんはまた入院するのが嫌で、我慢していたそうです。そんな話を聞いて俺はまた涙が出そうになりました。子供ながらに色々考えていたんだね。でも、具合が悪い時はちゃんと言うように言いました。

早く熱が下がって、心の底から安心出来るように今は祈るだけです。

家族での週末

今週末は、久々に天ちゃん達が帰って来て、家族での週末を過ごしました

天ちゃんは薬を飲んでいて、水分の摂取量は決まってる状態だけど、もうすっかり元気で動きまわってるよでも、まだ人ごみの中は禁止されてるので、幼稚園はもちろん、テーマパークなどは1~2か月は行けないんだよ~ちょっと元気を持て余してる感じだよ

凛ちゃんは一生懸命おしゃべりをして、声を出して笑うようになったよ首ももうじきすわりそうで、寝がえりもしそうな感じだね水槽のアミメウナギを見て興奮しておりました

今さっき、かみさん達を実家まで送って帰って来たけど、やっぱり1人は寂しいね~早く元の生活に戻らないかな~

残業始まる!!

いよいよ残業が始まったよ!!忙しくなると言いながらかなりの月日が経ったよ新しい仕事が始まると同時に、他の部署からの仕事も来るようになったから、一気に忙しくなった感じさおまけに定時あけは休憩無しだから、疲労困憊なり新しく2人入ったけど、それでも帰りは遅くなりそうだぜあんまり遅くなると、副業に影響が・・・

明日、久々に天ちゃんと凛ちゃんとかみさんが帰ってくるよ週末だけの帰宅だけど、久々に家族で過ごせる週末だよ~

プロレスラー サイン色紙

昨日、午前中風呂掃除をしながらカビキラーをぶんまいて、待機中、本棚を整理していると、懐かしいプロレスラーのサイン色紙がたくさん出て来たよ
三沢、小橋、川田、田上の全日四天王をはじめ、G馬場、スタン・ハンセンまで出て来たよ!
女子プロレスラーのサインも多数あって、福岡晶、キューティー鈴木、キャンディー奥津、豊田真奈美、チャパリーたASARIなどかなりマニアックなレスラーのサインもありました
昔はよくプロレス見に行って、サインを買ったんだよな~当時、女子プロレスラーは試合が終わると会場の隅の売店に来て、サインなどの販売をして買ってくれるファンの名前を書いてくれたのだなので、俺の持ってるサインはほとんど俺宛の名前入りなの
男子レスラーは中々そうはいかないんだけど、三沢のサインは俺の名前入りさ凄いだろ~自慢の宝物さ

水槽、大移動!

今日は午後から、水槽の配置と砂利交換をしましたとりあえず、砂利交換は古代魚の体色を濃くする為に、現在の白系の砂利から茶色の砂利へ交換して、その白い砂利をウパ水槽へチェーンジ!!数日かけて段取りをしておいたけど、かなりの重労働さ
そして、中古で買った水槽台にフグ水槽とプラティ水槽を載せる為、水槽の大移動さそのままでは持ち上がらないので水を半分抜いて、とりあえずフグ水槽を持ち上げたけど、すごい重さだよ何とか移動して、次はプラティ水槽だぜ水を半分抜いていざ勝負!!びくともしないぜプラティ水槽はフグ水槽より若干大きくて、砂利だけでも10キロ以上入ってるうえに、床に直置きだったから当たり前かなので、水をほとんど抜いてから移動したよそれでもかなりの重さでした
おかげで腰にダメージが!!明日、やばいかも

その後の天ちゃん&誕生日

今日は天ちゃんの術後の経過を見てもらう為、病院へ行ってきました
傷口の糸が1か所外れていた為に若干、化膿していたから薬を処方されました傷口はまだまだ警戒が必要だそうです心臓や肺そのものは問題なく、外には出て良くなったけど、人ごみの中はまだダメだそうです

そうそう、今日は俺の誕生日でしたすっかり忘れてて、天ちゃんから手紙をもらって思い出したよ似顔絵も書いてあって、生涯最高のプレゼントをもらいましたちなみに35歳です!初老です!!四捨五入して40歳です!!!恐ろしや~

検索フォーム
RSSリンクの表示
