

久々の水槽掃除

v今日は午前中、かみさんが風邪気味だったので病院へ行き、その後、天ちゃんの顔を見てきました傷はまだ痛いようだけど、すこぶる元気でした凛ちゃんの顔を見ようと思ったけど、昼寝中で起こしてしまったら可哀そうなので、明日に持ち越しさ

かみさんを送った後、古代魚の餌が切れていたから、久々にかねだいに行ってきました運よく目当ての餌に試供品のおまけがついてうっていたので、そく購入して帰って来たよそしてこれも久々の水交換ナリ気合いを入れて作業開始したけど、今週の半ばにビラ配りのバイトをした時に腰がちょっと痛くて、昨日辺りから結構痛くてさ~かなりの重労働になったよでも、魚達は気持ちよさそう(?)に泳いでたさ

老化現象か!?

今日、健康診断でバリウム飲んで来たよ~相変わらず素晴らしい味でした体重が若干増えて、視力が下がって、ちょっとやばいね~結果は2週間ぐらいたってからだね!!

ここ数週間いそがしかった為、水槽の水交換をかなりさぼってます帰宅後、交換するつもりで出勤するんだけど、帰る頃にはヘロヘロでヤル気が・・・今週末なんとかせねば魚達よ、もう少し待っててくれ

健康診断

明日は会社の健康診断なりなので今日は8時以降、何も食べてはいけないのだ!
俺は会社が遠い為、残業になると8時を過ぎてしまうので、今日は早く終わる事を願って仕事をしたさ順調に仕事が進んで、定時30分前に片づけに入ったから安心していた矢先に、主任Iさんが急に設備のメンテナンスを始めやがったよ確実に残業コースだから、これはやばいので話をして定時で帰って来たよもう少しかんがえてくれよな~

最近、胃の調子が悪いから今回の健康診断はちょっと不安なの

天ちゃん、退院!!

本日、無事に退院しました!!帰りの車の中で天ちゃんは病院では飲めなかった炭酸飲料を規定量を飲み、ウルトラマンの歌を軽快に歌ってました!!まだ感染症への警戒、水分の摂取量のチェックなどあって、しばらくは家の中での生活をしなければならないけど、一時の我慢です。今は下の子がまだ小さい事もあって、週末以外はかみさんの実家で天ちゃんは生活する感じです!

思えば初日の検査の時に手術の説明を天ちゃんとは別室で説明を受けて、その補足説明の為、先生が天ちゃんの病室でチラッと話をした事を天ちゃんはしっかり聞いていて、たまたま入院前日に友達の家族に出会った時に、「天ちゃん、明日入院して、手術するの。心臓の。お胸をピッと切って、骨も切るの。」と友達に説明をする天ちゃんにビックリ!!あのちょっとの両親に対する説明をしっかり聞いて、自分で理解していた事におどろいて、手術後まで泣かずに頑張ったり、今回の入院生活で我が子の成長ぶりを身をもって感じました!
入院中、天ちゃんも色々な友達やお兄ちゃんとの出会いも大きく、天ちゃんも入院生活への不安もかなり緩和されたみたいです。

俺も天ちゃんより重度の病を持つ子のご両親達の明るく看病をする姿に感動、勇気をもらいました!!
そして色々な方々から天ちゃんへ応援のメッセージやブログ上でも拍手コメントを毎回もらって、感謝という言葉では足りないぐらい支えてもらいました!

皆さん本当にありがとうございました!!!!!!

そうそう、入院中、天ちゃんは一緒の病室の友達に影響されてDSに目覚めました!!寝ながら足を組んでゲームをして、「パパのまね!」だそうです

天ちゃん、明日退院!!

明日、退院が決定しました!天ちゃんも大喜びです!!当初は手術後1週間ぐらいという話だったんだけど、傷の治りも良好で、5日で退院です。でも、まだ感染症への警戒は必要なので、油断は出来ないけど、天ちゃん本当に頑張りました!!それと同時に入院生活を経て、色んな意味で強くなって、ちょっとだけたくましく見えるのは親バカでしょうか?いや!!そんな事ない!!確実に「勝者!天ちゃん!!」はたくましくなりました!!

天ちゃん、ほぼ復活!!

昨日、天ちゃんは動き回る事は出来るようになったけど、ベッドから起きる時が痛くて首を支えながらじゃないと起き上がれなかったんだけど、今日は自分で起き上がれるようになりました!!子供の回復力は本当にすごいです!今日の検査の結果次第では、週末にも退院出来るかも知れないとの事です!!あともう少しだね!!天ちゃん!!!

天ちゃん、順調な回復

今日は、天ちゃんの体についていたチューブ類がほとんどとれました!特に、心臓周辺に溜まった悪い血を出す為に心臓から体の外に出ていたチューブがとれたのは、天ちゃんにとってかなり大きく、それによって昨日まで全然動けなかったのに今日は歩きまわれる程になりました!!ただチューブを抜く時、麻酔無しで抜いたのでさすがの天ちゃんも痛さに泣いてました!でも天ちゃん、泣いても暴れずに耐えてるそうで、看護婦さんに褒められてました!!
そんな天ちゃんと手をつないで食事をする部屋へ一緒に歩いて移動しました!!数メートルの距離なのに本当に嬉しかったです!!明日からは水分の摂取量も大分増えるので、天ちゃんも喜んでました!!

昨日の天ちゃん

昨日、天ちゃんはICUから一般病棟へ移動しました。手術後1日経って、脳への影響もなく様子を見るそうです。ただ、まだ感染症への警戒は必要で、1~2週間、血液検査などをしないとわからないそうです。
今、水を飲む量に制限があって、天ちゃんは新たに戦ってます!!もう少しの辛抱だ!天ちゃん!!!

天ちゃんの勝利!!

手術が無事に終わりました!!天ちゃんの勝利です!!!

昨日、朝病院に着くと、手術着に着替えた天ちゃんを目の前にした俺は何とも言えない気分になってしまいました。9時過ぎに手術室へ移動して、いざ決戦へ。ここからは天ちゃん一人で別れ際の天ちゃんの泣きそうな顔を見て、何とか感情を抑えながら無事を祈って手術が終わるのを待ってました。
そして6時間の大手術だったっけど、無事に終わりました!!術後の天ちゃんは色々の器機が体に付いていて、痛々しい姿だったけど、我が子のがんばりに涙が止まりませんでした。手術前の様子を看護婦さんが話してくれて、天ちゃん泣きもしないで、がんばったそうです!!
そして夜、目覚めたてんちゃんは、「天ちゃん、がんばったよ!」と俺達に話すと我慢していたみたいで泣いてしまいました。本当に良く頑張りました!!

天ちゃん決戦へ

昨日、天ちゃんは入院しました。親の心配とは裏腹に病室の他の子供達と仲良く遊んでました!夜、みんなからもらった応援メッセージのDVDを見て、テレビに向かって手を振っていました!
いよいよ数時間後、手術です。ついに決戦です!!がんばれ!!!天ちゃん!!!

天ちゃん入院

昨日、天ちゃんの手術の説明、検査の為病院へ行ってきました。
結果は予定通りに手術を行う事になりました。説明を受けてる間、ちょと前なら考えられなかったんだけど、天ちゃんは一人で、採血、心電図、MRIと検査を受けて来たよ!我が子の成長ぶりに改めて驚きました!
いよいよ明日から入院して、月曜の朝から手術です。先生は人工心肺を使う事のリスクを強く説明していたから非常に心配です!でも、天ちゃんと先生を信じて、俺は天ちゃんの帰りを待ってます!!!
そして、天ちゃんの為にたくさんの方々から応援メッセージを頂きました!!本当に感謝しています!!応援して下さった方々の為にも、家族一丸となって頑張ります!!!!!

俺の悲劇

昨日、副業の為、朝4時に起きて出発しようと玄関のドアを開けると雨がチャリでのビラ配りの為、やむを得ず5時まで雨が止むのを待って、いざ出発今回は戸建てメインの地区なのでかなり時間がかかったよ
途中、悲劇が起ったのさチャリで方向転換中、転倒!!せっかく仕分けしたチラシがバラバラに1人で住宅街の細い道路に散らばったチラシを集めるのはとても悲しかったよ~お陰で時間も余計にかかってしまったのである

今日は午前中、会社へ行きヒーターの電源入れをした後、家で夕方までゆっくりして、その後は水槽の水交換ナリ!ここでも悲劇が!!
昨日、スポガーが驚いた拍子に水槽に体を強打したらしく、背骨がおれてしまって今日☆になってしまいました!かなり手間をかけて育ててきたから、すげーショックだよ

運動会

昨日は幼稚園の運動会でした天ちゃんにとっては幼稚園生活最後の運動会さ
今年、天ちゃんは応援団に任命され、たすきをして袴をはいて、応援合戦をしていました!可愛かったよ~そしてダンス、障害物レースをしている天ちゃんの成長ぶりを見て、俺は目が潤んでしまいました
俺は親子対抗リレー、保護者レース、親子レースに参加思ったより体が動かなかったよでも、親子レースでは天ちゃんと協力して見事に1位になりました去年は最下位だったので、非常に嬉しかったよしかも、運動会の締めのレースだったから最高だねこうして、天ちゃんの幼稚園生活最後の運動会は俺にとっても最高の形で幕を閉じました

エンドリケリー

エンドリケリーの食欲が凄まじい
ついにデルヘッジと体長が並んで、横幅は完全にデルヘッジを超えてしまったよ大きくなるのは嬉しいんだけど、気になる事があって、いつの間にか同じ水槽の住人のクラウンローチがエンドリケリーの口に入るサイズになっていたのだどうしようか悩んでいたら、今朝、水槽の電気をつけると、エンドリケリーの口からクラウンローチの尻尾が・・・3匹すべて捕食されました長い付き合いだったクラウンローチよ!すまん!!もう少しはやく隔離してやってればおかげでエンドリケリーの体は、はち切れそうなほど太くなってたよ

wii ドラクエ

昨日、会社の人に、wii版ドラクエを売ってもらいました
昨夜から今日の午前中まで副業をして、帰宅後、家の掃除などをした後に、1時間ぐらいプレイしたよ懐かしいね~懐かしいけど何処へ行ったら良いのか全然覚えてなくて、序盤からつまってるよとりあえず、ムーンブルクの王女を仲間にしたところでストップだぜ
明日は会社から帰って来たら副業だから、次にプレイ出来るのは火曜日かな~
検索フォーム
RSSリンクの表示
