

ジャイアンツ

副業、3連チャン後の今日ナリいや~、きつかったこれから当面こんな感じかな~

今日久々にテレビで巨人戦を見たら、コーチ陣にびっくり現役だった頃好きだった選手だらけさ
斎藤、吉村、村田、岡崎ときたもんだ
時の流れを感じるね~俺も歳をとったな~って、思いっきり感じたよ若かりしあの頃へ帰りたい…

明日は土曜出勤!!ヤル気が全く出ね~

過ごしやすい日々

過ごしやすい気温になりましたな~朝晩は寒いぐらいだね!俺は寒いぐらいが丁度良いので最高だぜ

今週は今日から夜、副業3連チャンだからけっこう厳しい1週間になりそうだよまあ気合いで乗り切るしかないかただ1つ心配なのが、帰りの電車で乗り過ごす事さ行きは携帯でアラームをセットしてるから良いんだけど、帰りはそこまでしないからな~!何度か乗り過ごした事があるんだよ結構焦るよね~

天ちゃんの試練

今日、天ちゃんにとって人生最大の試練となるであろう電話が病院から来ました!

実は天ちゃんは生まれつき、心房中隔欠損、肺動脈狭窄と言う心臓と肺に疾患があって、経過を見ながら手術の空きを待っている状態でした!4月に一度連絡が来たんだけど、その時はかみさんの体調が悪かったので延期してもらい、今日空きがでたと病院から連絡が来ました!
具体的な日程は10月17日に手術して、術後の経過をみて1週間ぐらいで退院らしいけど、急患や天ちゃんの状態によってはまた延期になるかもしれないそうです!

ちょっと前に偶然、テレビで天ちゃんと同じような子が手術をしているところをみてしまって、天ちゃんは怖がって泣いてしまいました!それから間もなくの電話だったので俺は複雑な心境です!

情けないけど親であるのに非常に不安でしょうがないけど、何とか平常心を保って、今は天ちゃんと先生と病院を信じるしかないね!

台風

この間の台風凄かったね~
俺は仕事が定時で終わって、6時過ぎに駅に着くと京成線をはじめほとんど電車が止まってたよ電車が動き出したのは9時頃で、俺は3時間待つしかなったよいざ電車が動きだしても徐行運転で、乗り換え先の津田沼に着いたら今度は新京成線が止まってるしさ~最寄の駅にに着いたのは、11時前でした本当にまいったぜ

昨日は副業の2回目で夜1時まで仕事をして帰って来たよやはりWワークはきついぜ
今日は朝起きて、風呂、トイレ、部屋掃除だぜ明日はゆっくり出来るといいな~

3連休

3連休も残りわずかな時間となりました
初日は副業の為、朝3時半に起きて出発10時頃帰宅後、レンタルしてきたベストキッドを見始めてすぐに睡魔が襲って来たんだけど、天ちゃんが起きてきて、「パソコン教えて」と俺のもとへ来たので教えながらDVD鑑賞してたよ途中、飯を作ってあげて、その後はポテトチップを食べて満足してたよ

昨日は朝かねだいへ行き、フラワートーマン1匹購入し、レッドビー水槽が上手くいかないから、プラティを投入しようと思い、そのままジョイフル本田のペット館へ行って、プラティを8匹購入して帰って来たよレッドビー水槽は現在、レッドチェリーシュリンプ、ロックシュリンプ、コリドラス、プラティの混泳水槽になってます帰宅後は庭の草むしりとトイレ掃除と部屋掃除なり

今日は午前中は水槽のメンテナンスをして、その後は洗濯、風呂掃除をして、夜は副業です連休でも中々ゆっくり出来ない、今日この頃だよ楽して稼ぎたいね~

ユニコーンガンダム

今日、ゲオへ行きユニコーンガンダムの3巻をレンタルしてきました!
ユニコーンガンダムは、ファースト~Z~ZZと見てきた俺にはたまらない作品なのだ随所で発される過去の名台詞をはじめ、「シャア」「木馬」などガンダムファンにはなじみの固有名詞も多々出て来るのさ俺は特にZZが好きだったんだけど、ユニコーンではZZのキャラクターが大きくからんでくるので、毎回鳥肌を立てながら鑑賞してるよ早く次回作を見たいんだけど、レンタルになるまでにかなり時間がかかるのが悲しいところです

残暑復活!

いや~、暑い日々の復活だね~まいっちまうよ
昨日から腰が痛くて結構きついですもともと腰痛持ちなんだけど、しばらく調子良かったのに昨日から急にだよ仕事中も辛くて、午前中がかなりピークで昼寝してから1時間ぐらいは良かったけど、その後は耐えるのに精一杯でした暑さと腰痛とダブルで攻められた俺はグロッキーだぜそれにしても、この暑さ何とかならんかね~

FF3

最近、Wiiでダウンロードした、ファイナルファンタジー3をプレイしてますファイナルファンタジーの中で1番好きな作品で、何回もやってるんだけど未だに夢中になっちまうよ20年前のゲームだけど、名作は年月を重ねても色あせないね今考えるとファミコンのゲームって、あんなに単純なのに、飽きずにやり込めるって凄いと思わない?最近のゲームはグラフィックは凄いけど、操作が難しくて、今の俺にはプレイ不可能だよ説明書見ても全然わからんし
ちなみに俺の好きなゲームは、
ドラクエ2
ドラクエ4
ファイナルファンタジー3
ファイナルファンタジー6
ファミコン探偵クラブ
ファミコン探偵クラブ2
天外魔境2
スーパーロボット大戦シリーズ

でさぁ~
すべて名作だぜ

バッタ

金曜日に天ちゃんが幼稚園から帰る途中にバッタを捕まえて来ました俗に言う、オンブバッタなり名前を付けると言う事で、天ちゃんが一生懸命考えた名前は何と、

えりこちゃん

だそうです素晴らしい名前だね~で、今日もマンション前で2匹、婆様の家の近くで、トノサマバッタを1匹捕まえましたなぜか名前は1匹だけ付けている天ちゃんです
そんな天ちゃんは実は一部の種類を除いた虫が大の苦手なのカブト、バッタ、ダンゴムシあたりは平気みたいなんだけど、その他の虫は逃げるぐらいダメなのさ物凄い小さい虫すらアウトですダンゴムシ平気なのに何故かな~

豪雨

今日は仕事量が割と少なかった為、完全に定時だと思っていたら、5時10分過ぎに魔の声が来月から新規の仕事が始まる為、設備の設置などで30分残業だよ作業が終わって着替える為に更衣室へ向かうとパラパラ降って来たよ数分後には豪雨についてないぜ残業なければ駅に着いてた後の雨なのによ~結局、会社でしばらく足止めさ
怨むぜ、Iさんよ~

椎名林檎

俺は椎名林檎が好きなのさ
あの巻き舌で歌う所が良いよね~PVなんかも結構過激だし、見てて面白いんだよね!でも、最近はアーティストと言うよりも、女性としてTVで見かける事が多くなりました椎名林檎ファンとしては複雑な心境なり歌ってる椎名林檎も沢山見たいね~
それにしても、CMの椎名林檎は美しい今の椎名林檎の方が全然若く見えるしさ!女性は本当にわからんよちなみに俺は椎名林檎の非売品ポスターの為に相当金かけたのさ今考えたら、俺って一体何してたんだろうって感じさ

エンドリケリー

昨日の夜、用事があった為帰ってきたのは深夜1時半過ぎかな~で、ちょこちょこ色々やってたら3時過ぎてしまったよで、今日は午前中に、西船橋に用事があった為早起きさ
用事が済んで家に着いてから、水槽のメンテナンスなり先週、ウパの水換えをサボってしまったから、水槽すべての水換えをしました結構時間がかかったよ
晩飯を食って、トイレ掃除、床掃除、洗濯など今日も中々ハードな1日だったぜ
水交換しながら、エンドリケリーの成長が物凄いのに気づいたよデルヘッジの3分の1もなかったのに、今は追いつく勢いで成長してるよ横幅はデルヘッジを超えてるしね体の曲がってしまったのは大分目立たなくなりました

来週からかなり忙しくなりそうだから、気合いを入れてがんばらねば

フォーゼドライバー

今日は天ちゃんの為に、仮面ライダーフォーゼのベルト「DXフォーゼドライバー」と言うおもちゃを買いに行って来たよ
かみさんが前もってお店の入荷数などを調べた結果、イトーヨーカドーに照準を合わせて、開店1時間半前から並びました正直云って、フォーゼはカッコ悪いから人気はいまいちだろうと思ってたけど、結構並んでたよもちろん俺は1番でゲットさとりあえず14個入荷したんだけど、3個余ってたよ並ばなくても大丈夫だったかもまあ買えて一安心さ
それにしても、まだ放映前の仮面ライダーなのにおもちゃを先行発売とは、さすがバンダイ!!俺も雇ってくれないかな~

スポガー

台風の影響かタイミング悪く一時的に降った雨にあたっちまって、ずぶ濡れになっちまったよあと5分早く家に着いてればよ~

スポガーの餌付けに成功して以来、スポガーにはずっとカーニバルと言う餌を与えているんだけど、どうも食いつきがあまり良くないんだよな~1週間ぐらい何も食べずに、腹が減ってどーしようもない時に食ってる感じだよ餌と言う事はわかっていて毎回餌を追いかけてはいるんだけどねカーニバルとは別にクリルと言う乾燥エビの餌を他の魚用に同時に与えてるんだけど、こっちの方がスポガーは好きらしく、昨日バクバク食べてたよ食べてくれるのは嬉しいんだけど、クリルはこればっか食べ続けると、体形異常を起こして背骨が曲がってしまうらしいのだ色んな餌を食べてくれると助かるんだけどな~
検索フォーム
RSSリンクの表示
