

天ちゃんが!?

今日はハードな1日でした
朝3時半に起きて副業を8時に終え、それから会社へ行って温調の電源を入れて来て、12時に帰宅後かみさんの病院へそして14時から水槽のメンテナンス後、家の風呂、トイレ、床掃除なり
疲れたけど、ただ家にいるよりは時間は有効に使えた感じかな~

昨日、我が家の近所にある小さいショッピングモールでお祭りがあったので、凛ちゃんを婆様に預けて行ってきました多分、我が家の今年最後のお祭りだね食べたいものを食べて、帰宅しようとした時に、「天ちゃん」と声をかけられた先には、幼稚園の担任の先生と園長先生がいて、天ちゃんは大喜び買ったおもちゃで園長先生を攻撃してましたどうやら幼稚園で園長先生は、「園長マン」として天ちゃんと遊んでるらしい他の幼稚園ではありえないよ
お祭りから帰宅後TVを見ていると、バラエティー番組でトカゲを食べているシーンを見て天ちゃんが、
「天ちゃんも食べてみたい!!パパ、お願い!!!」
と俺にお願いを!!「日本ではトカゲは食べないんだよ」と説明したけど、天ちゃんは不服そうでしたちょっと面白かったぜ

ガンプラ

やっと休みなりでも、日曜日は出勤だ~通勤時間より短い作業の為に!!

今日は帰宅後、天ちゃんとガンプラ製作をしました夏休み前に会社でお世話になっているMさんに、
グフ イグナイテッド
マツナガ専用 ザクⅡ
ランチャーストライクガンダム
を頂いて、夏休み中に天ちゃんとグフは完成させてたのさ今日はランチャーストライクガンダムの顔から胴体まで作りました天ちゃんにはニッパーで部品を切ってもらって、俺が部品を軽く合わせたら、天ちゃんにさらに押し込んでもらって、仕上げに俺が完全に組むって感じでの作業さ天ちゃんはニッパーは扱えるようになったよ

俺は天ちゃんと同じぐらいの時にプラモデルを一人でやってたんだよな~当時、文房具屋に売ってた恐竜のプラモで部品はかなり少なかったけど、セメダインを使用してたから結構難しかった記憶があるよ
その後、ロボダッチ、ガンダムを作るようになったのさ懐かしいな~  

残暑

やはり残暑が・・・暑い!暑い!!暑ーい!!!あの涼しい日々が懐かしい夏は10年に1度ぐらいで良いズラ~
今週末は温調の電源を入れる当番なので日曜日も会社に行かねばならんよ車で行こうと思ってたんだけど、ガソリンがちょっとやばそうだから、今回は電車かな~皮肉な事に週末かねだいにてセールがあるんだよ~今回は諦めるか、セールのあと会社に行くか悩んでるよど~するかな~?

涼しい日々よ!どこにも行かないで~!!

ここ数日、涼しく過ごしやすい日々が続いてるね~最高だねまあ、職場は暑いけどこれぐらいの気温なら、かなり楽だよこのまま秋に突入!!!!な~んて事は無いだろうね

昨日24時間TVで徳さんのゴールの場面を見てたんだけど、良く見たらデストロイヤーが居てびっくりしたよ引退してもマスクを脱がなかったレスラーで、姿を見たのは引退試合以来だね出来れば4の字固めを見たかったけど、ゴールした徳さんにはさすがにそれは出来ないかでもデストロイヤーが杖をついていたのはちょっと悲しかったな~

長い1週間

今日は家の都合で急きょ、会社を休む事になりました
とりあえず、出勤日数は少ない一週間だったけど、異常なぐらい疲れたね今週末はかなり久々の何もない2連休で、かみさんと子供達は実家に行ってるので、明日は魚達をボーっと眺めながら時間を見つつ、掃除、洗濯、風呂トイレ掃除にせいを出すか
最近体調がいまいちで、目眩や吐き気、頭痛がけっこう頻繁に起こるんだよな~おまけに、腰痛、両足の膝もガクガクで、相当ガタがきてるよでも、家族の存在が俺を奮い立たせてくれるよ

そうそう、先日我が家の古代魚水槽に新しい仲間が増えました

ポリプテルス・オルナティピンニス で~す

前から欲しかったんだけど、なかなか売ってなくて、たまに売ってると成魚で高い個体だったのさ今回幼魚で安価だったから購入しましたとりあえず、我が家の古代魚達と大きさがあまりにも違うので、暫くは隔離して成長を見ていかなとね黒くてカッコイイいポリプなの見る人によってはグロテスクに見えるかもな~

明日から仕事だ~!

お盆休みも今日で終わりさ休みの5連休なんてアッと言う間だね~

昨日は幕張で開催しているトミカ博へ行ってきました予想をはるかに上回る人ごみに俺の戦闘力は下がる一方だったよ内容は結構良い感じでしたトミカ釣りや組み立て工場など、天ちゃんは大喜びさ個人的には、映画「トランスフォーマー」に出てきたバンブルビーと言う車のキャラクターの実物(?)が展示してあって、それがカッコ良かったな~出来れば運転席に座ってみたかった

そして今日は上野へ恐竜博を見に行ってきましたこれまた天ちゃん大喜び恐竜博も凄い人で入場までかなり並んだよ相変わらずの暑さだしさ

明日から仕事だ~とりあえず3日行けば休みだけど、この暑さは何とかならんかな~

古代魚

今日は、水槽の水換えを午前中にしました古代魚水槽は先週、フィルター交換をしたから水換えが出来なかったから、2週間振りの水換えナリいつもなら3分の1の水を交換するんだけど、間があいたから少し多めの水交換をしたよ古代魚は餌の関係で水が汚れるのが早いんだよ~我が家では、上部フィルター、水中フィルター、フィッシュレットでろ過してるけど、過密水槽の為、ろ過能力が追いついてない状態だな~外部フィルターも欲しいんだけど金が・・・1台はウパ水槽で使用してるし置き場所もないしって感じで、もうしばらくは頻繁に水換えをするしかないね
最近、セルフィンプレコが非常に気が荒くて困ってるよもともと気は荒い性格なんだけど、水槽に投入してずっとみんなと仲良くしてたのに急にだよ余ってる水槽も無いし、30CMはあるから買うにもそれなりの大きさの水槽になっちまうし困ったもんだ

お盆休み

昨日は天ちゃんの幼稚園の友達とママさん達と、手賀の丘公園へバーべキューに行ってきました手賀の丘公園は、バーベキュー広場、アスレチック、ジャブジャブ池などがあって、小さい子供たちは結構喜ぶような場所だよ~とりあえず、パパさんは俺だけだったのでちょっと寂しかったッスで、夕方帰って来て深夜からはカブトとりさ昨日はカブトムシのオス3匹、メス2匹、クワガタ4匹と、まあまあの数だったよでも去年、一晩で30匹オーバーをやってのけた事があるから、いまいち納得はいかん数だぜ

今日は午後から、仮面ライダーオーズの映画を見に行ってきました何と仮面ライダーと暴れん坊将軍が一緒に戦うんだよ~それにしても、松平健の立ち振る舞いはさすがでした最後の方で新ライダーの、仮面ライダーフォーゼってのが出てきたんだけど、これがスゲーカッコ悪くてさロケットがモチーフのライダーらしいんだけど・・・子供の頃だったらカッコ良く見えたんだろうか?

カブトムシ

明日からお盆休みナリとりあえず5連休です
今さっきまで、カブトムシを捕りに行ってました去年、友人にカブトムシを捕れる場所を教えてもらって、今年初のカブト捕りだぜ現場に着くと去年より樹液の出てる場所があまりないし、誰かがトラップをしかけておいたみたいだけど、それにもカブトムシの居る様子は全くなししばらく歩いてると、木の上からガサガサ音が・・・ついに発見!!でもメスが2匹なのさ捕まえようとしたらちょっと先の枝に、ノコギリクワガタが!?すぐさま獲物を変更して捕獲成功その後、クワガタを新たに3匹捕まえたんだけど、カブトムシのメスは7匹いたのに、オスが全然いなくて、今日はクワガタ捕まえたからいいか~なんて思いながら、森の中から車を発進させ出口付近の木を見逃してたから最後に確認したら、カブトムシのオス1匹とメス4匹いました~とりあえず、カブトムシは1ペア捕まえて帰ってきました
今、部屋の中にいるけど羽音とか凄い音でうるさいよ~

レッドビーが・・・

やっぱりレッドビーは難しいポツリポツリと☆になってしまって、数匹なんとか生きてる感じだよ何でかな~?水も時間かけて作って、ろ過能力も前回よりかなりでかいのにな~やっぱり水合わせが原因か?もっと時間をかけて水合わせして、水槽に投入すれば良かったな~レッドビーと一緒にレッドチェリーシュリンプも混泳させてるんだけど、こっちは順調なのだもうちょっと頑張ってみて、どうしてもダメだったら、またプラティーやラミーノーズテトラでも飼育するかな~

自衛隊お祭り

今日は、習志野自衛隊にてお祭りがあった為、行ってきましたよ~近隣公園のお祭りはかみさんの出産の関係で行けなかったので、今年初めてのでかいお祭りさ
自衛隊のお祭りは小学校の頃にいちど行った事があったんだけど、ほとんど覚えてなくて、実質初めてみたいな感じだよ感想はとにかく規模のでかいお祭りで店も多く、値段も若干安めで結構楽しめたよ芝も手入れをしっかりされている感じで人ごみの割には歩きやすかったしシートを敷いて楽しんでる人達もたくさんいましたその中でさすが自衛隊と思ったのは、入場口で持ち物検査をしてた事お祭りで持ち物検査は初です
今回は終了時間の少し前に行ったから、売り切れのお店も何店かあったので、来年はもう少し早く行ってレジャーシートを敷いてゆっくり楽しみたいな~

ドラえもん おばあちゃんの思い出

今日、DVDをレンタルして来ました
タイトルは、

羊たちの沈黙
レッド・ドラゴン
ハンニバル
ハンニバル・ライジング
ドラえもん おばあちゃんの思い出

羊たちの沈黙は何度もレンタルしてるんだけど、何度見ても怖いね~ちゃんと見たのは社会人になってからなんだけど、これをきっかけにハンニバルシリーズを見るようななりました個人的には、レッド・ドラゴンが結構好きだねただ、全シリーズ通して言える事は、すべて怖いよ~

ドラえもん おばあちゃんの思い出は、ドラえもんシリーズの最高傑作だたまたま会社でドラえもんの話になって、このタイトルの話が出て来て、俺も久々に見たくなってレンタルしちゃったよ何度見ても泣けるよ~色んな泣ける映画とか見て来たけど、おばあちゃんの思い出に敵うものはないね

ドラクエⅡ

蝉が鳴きだしましたな~気温がグッと上がった気がするよやはり夏ですね
最近、ドラクエⅡが急にやりたくなって、周りで持ってる人を探してるんだけど誰も居ないのさスーファミのドラクエⅡなんだけど、一時的にやりたいだけだから、買う気にはならないし、結構高いし当然、ファミコン版は絶対嫌なの復活の呪文がね~昔、ファミコン版のドラクエⅡで散々、復活の呪文を間違えてさ~念の為、2つ復活の呪文をメモっても両方間違ってたり、ファミコン版はとうとうクリア出来ずに断念してしまった苦い思い出が・・・ドラクエⅡやりたーいっっ

昼寝

昨日の寝坊事件を二度と起こさないように、今日は念の為、5分おきに目覚ましをセーット!!さあ昼寝開始だしかし、昨日の事が相当頭にあってあまり眠れず、目覚まし無しで時間通りに目覚めてしまったよおかげで、午後からの仕事は眠くてしょうがなく、結果、失敗の連続でした若干トラウマになってるズラ昼寝しないと全然違うんだよな~明日は寝れれば良いけど…
話は全然変わって、今年はセミがあまり鳴いてないよね?8月なのセミの鳴き声が聞こえないと気分的に若干、気温が低く感じるよ暑い事は暑いんだけどねこのまま過ごしやすい気温が続くなんてありえないよな~

寝坊

昨日、夜中に必要な物などがあって習志野のマックスバリューへ買い物に行ったりしてたから、寝たのは4時過ぎだったよ俺は朝5時半過ぎに起きて出勤してるんだけど、今朝は時間通りに起きて会社へ行ったのさ仕事の方は今日は結構暇で、メインは職場の整理整頓ときたもんだなので、眠気は増す一方で何とか昼休み!!待ちに待った昼寝タイム携帯で目覚ましセーット!!昼寝開始そして気持ちよく寝ていて、ふと目覚めて携帯を見ると、昼休み10分オーバーなぜだーっっ!!こんなこと初めてで焦りまくりで、慌てて職場へ
幸い仕事が暇だったので、偉い人も気づいておらず、同僚に笑われただけで済んだけど、久々の大ピンチだったぜどうやら目覚まし止めて無意識にまた眠りについてしまったみたいだよ~これからはダブルで目覚ましセットします
検索フォーム
RSSリンクの表示
