

凛ちゃん帰宅

今日は凛ちゃんが帰ってくる為、午前中家の掃除に専念しました掃除機かけて床ぶきして、何気に結構時間かかったねで、午後からはちょっと昼寝ですここのところ、土日もちゃんと休めなかったから久々のチョイ休みでした今日昼寝をしたいが為に、昨日会社から帰宅後に、水槽の水換えや、洗濯、風呂掃除等をしておいて正解でした近所には若干、迷惑がかかったかも知れんけどね
昼寝から目覚め、凛ちゃんの衣装ケースを組み立てた後、役所の書類を作らにゃならん事を思い出し、いざペンを持ち記入し始めると、わからない所が結構あってさ~役所の書類は本当にわかりずらい上に、土日も対応してくれないから頭にくるよ~あ~、面倒だ~

デルヘッジ

最近、我が家のポリプテルス・デルヘッジの成長が凄くて、あっと言う間にかなりでかくなりました思えば7cmぐらいの幼魚を買ってきて、水槽に入れた時は一番小さくて、あの頃は他のヤツらに食われるのでは!?って心配してたけど、今となってはさすが古代魚!と思わせるほど迫力ある姿になりましたそして、デルヘッジを追いかけるように成長著しいのが、エンドリケリーさ相変わらず、体は曲がったままだけど、恐竜のような姿がカッコイイ
今でこそでかい魚を見ても平気だけど、熱帯魚を始めた時はでかい魚が気持ち悪くてさ~肉食魚が小魚を捕食するシーンを見た時は、凄い衝撃だったよ今は全然平気だけどね
ちなみに我が家のデルヘッジを見て、天ちゃんは「コンニャクみたい!」と言うのさ確かに色がグレーで黒いバンドが入ってるから、コンニャクっぽい色ではあるけどね

スポッテッドガーの餌付けに成功!

我が家にはスポッテッドガーがいるのだが、人工餌の餌付けの最中で今日ようやく餌を食べてくれたよ~いや~長い道のりだったねスポッテッドガー、略してスポガーは古代魚で肉食魚なのだ成魚になると飼育環境によっては60CMを超える魚で我が家のスポガーは約13CMぐらいかな~幼魚のうちは生き餌を与えなければならんのだけど、成魚になるにつれて人工餌に切り替えるアクアリストが多いのさ!人工餌の方が栄養のバランスが良いのと、飼育者の財布にひじょうに優しいからねところが、スポガーは人工餌に餌付けさせるのに結構苦労する魚で、中には人工餌を全く食べてくれないヤツもいるらしいのだ餌付けの方法は絶食させるのが一番成功しやすいそうなので、絶食して3週間!!今日ついに食べてくれました嬉しかったよ~嬉しかったけど、諦めかけて今日メダカを50匹購入した後でしたもう1日早く食べてくれてれば・・・メダカどうしよう

キン肉マン

ちょっと前にゲオへ天ちゃんのDVDをレンタルしに行った時に、店内をふらふらしていると「キン肉マン 王位争奪編」を発見キン肉マンは俺が小学校の時にかなり流行って、アニメ、漫画、キン消し等みんな夢中になってたよ俺の友達はキン肉マンのアニメを見たいがために、通っていた剣道を辞めて見てたな~王位争奪編は一度、アニメが終了して暫くしてからまた放送されたのだ!俺はアニメの王位争奪編は見た事がなかったけど、全部見るのも面倒だから、とりあえず最終巻とその前の2本をレンタルして来たのさ見た感想は思ったほど面白くなかったな~ちょっとショックだったのが、オメガマンと言う超人が出て来るんだけど、結構インパクトがあって好きなキャラクターだったのだしかし、アニメのオメガマンは漫画のようなカッコよさはなく、すげー変なキャラクターだったよ俺が歳をとってみかたが変わっただけなのかな~
「オメガカタストロフドロップ!!」
凄い技なんだけど、簡単に言うとツームストンパイルドライバーなの

凛ちゃん2

昨日、今日と会社の都合で休みでした本当は8月いっぱい、月火休みだったんだけど、日曜に出勤したら急に元に戻すだとさうちの会社は本当に急な予定変更がしょっちゅうで困るんだよな~
今日は午前中に用事を済ました後、かみさんの実家へ行き、凛ちゃんの顔を見て来ましたかわいいね~あくびしてる顔なんか最高だよミルクもはかずに沢山飲んでるらしいから大きくなるかもね早く帰って来ないかな~
凛ちゃんの顔を見た後そのまま、かねだいへ行きました!フグ水槽がちょっと寂しい感じだったから、バンブルビーフィッシュと言う約2cmぐらいのハゼ4匹と、サンゴのかざりを買って帰ってきましたフグは気が荒い魚で、他の魚のひれをかじってしまうから混泳には向かないんだけど、実際は入れてみないとわからないのだ!とりあえず、水合わせして魚を投入しばらく様子を見ていたけど、バンブルビーフィッシュにちょっかいを出す事もなく、今のところは上手くいってるみたいだぜ
その後は家の整備カーテンレールの取り付け、そして風呂へカビキラーをぶんまいてしばらく放置さ相変わらず素晴らしい臭いですね~でも威力は抜群なり
明日からまた仕事!!家族の為に頑張るぞ~

凛ちゃん(りんちゃん)

本日、無事にかみさんとバブちゃんが退院して来ました
バブちゃんの名前は、
凛ちゃん (りんちゃん)
に決まりましたこれからも、天ちゃん凛ちゃんをよろしくお願いします

かみさんと天ちゃん&凛ちゃんは里帰りの為、すぐに実家へ行ってしまい、俺はしばらく独り身なのです退院の嬉しさと独り身の寂しさを同時に味わった1日でしたかみさん達を送り届けた後、我が家に戻ると自慢の熱帯魚やウパ達が、俺の帰りを待ってたかのように集まって来たよって言うか、本当は餌が欲しいだけナリでも、こいつらのおかげで若干、寂しさは緩和されてるよ
ありがとう!!熱帯魚達!!
ありがとう!!ウパ達!!

第2子誕生!!

土曜日にお祭りへ行く準備をしていると、かみさんが破水してしまい、すぐに病院へかみさんはそのまま入院しました次の日の朝、かみさんから出産に入るとの連絡があったので、俺は出産の立ち会いを希望していたので病院へ行き分娩室へ案内されて、我が子の誕生を見守っていました
そして、午前11時45分!!ついに生まれました
体重2710gのかわいい女の子です!!!
天ちゃんの時も立ち会いを希望していたんだけど間に合わなくて、今回は間に合い本当に良かったよ~世の中のパパさんになる予定の男性に言いたいのは、絶対に1度は出産に立ち会った方が良いです!!!!!感動しますよ~恥ずかしながら、我が子の誕生に俺は涙が出てました
名前はもう少しで決まりそうです!!!今から成長がとても楽しみだね~バブちゃん!!元気に育ってちょうだいね

今日、仕事から帰るとレッドビーが1匹☆になってました他の子達は元気そうにツマツマしてるけど…もうしばらく様子をみなくては!
今週はとても長く感じた1週間だったな~とりあえず、明日から俺は4連休になるのだ節電の関係でなんだけどね
明日、明後日は待ちに待ったお祭りだ~子供の頃は金魚すくいやくじ引きに夢中になってたけどね
ここ数年の祭りの楽しみ方は、ひたすら食う事だぜただ、夜店の食いもんは結構、高いんだよね~それでも、あの雰囲気の中に入っちまうと、食わずにいられないぜちなみに酒は飲まないよ

週末

今日はちょっと用事があって、午前中で早退して来ました
昨日、帰り際に日ごろお世話になっているNさんから、缶コーヒーを頂きましたちょうど喉がカラカラだったので、最高のタイミングだったよNさんは腰が悪いらしく痛そうに仕事をしている姿をよく見るんだけど、泣き言一つも言わず、真面目に仕事をする人なのさ俺がへこんでる時も背中をポンツ!と叩いてくれたり本当に良い人なのです俺も見習わなくちゃならんな~
今週もあと1日!!で、週末は近所の公園で比較的デカイお祭りがあるのさ多分土日、2日とも行くと思います天ちゃんは浴衣を着て来場予定さ可愛いよ~

日焼け2

梅雨明けして、暑さが倍増した気がするのは俺だけでしょうか?
今日も昼寝の為に屋上へ行き、いつもの場所で昼寝開始!!暑さに耐えながらの昼寝にも馴れたもんで、すぐ眠りについたよ起きれないとヤバいから、携帯でアラームをセットしておいて、定刻通りに汗だくで目覚め、案の定、首から上と腕は真っ赤にやけてたさ
腕の汗を拭うつもりでタオルで腕を拭いたら、汗じゃなく、水ぶくれだったよ日焼けで水ぶくれまでいったのは初めてですしかも、小学生以来の激しい日焼けさ笑っちゃうね~

エンドリケリーが!?

我が家のエンドリケリーに異変が!?気づいたら背骨が上向きに、くの字に曲がって来てしまいました
同じ餌ばかり与えていると体形異常を起こす魚もいるけど、我が家では色々与えてるし…もしかすると水槽にぶつかって折れた可能性も夜中にガンガンアタックしてる音がしてたしな~元気に泳いではいるけど非常にショックだよ幼魚を買って、大分でかくなって来たのにさ多分、もとには戻らないと思うけどスゲー気に入って買った我が家の一員なので、これからも大切に育てて行くぞ~

レッドビーシュリンプ

昨日、かねだいのセールにて、レッドビーシュリンプを15匹購入して来ました気合い入れて並んだけど、売れ行きは悪く並ぶ必要はなかったよその後、松戸にあるモンスターアクアリウムと言う店で更に5匹購入大分水槽が賑やかになったよ1日経って、1匹も落ちる事なく元気に動きまわってるぜこのまま順調に行けば良いけどな~前回の失敗があるから、かなり不安なり
ちなみに、ハチノジフグは2匹増えて、計4匹になって、すっかり懐いてます餌係は天ちゃんさ

夢庵に、俺!!参上!!!

今日は睡眠時間、40分で1日乗り切りましたでも、眠かったけど以外に動けた感じだったぜ
午前中に用事があった為、昼飯は家族で夢庵に決定バイトを辞めてから客として店に入るのは、送別会以来で、緊張と恥ずかしさでいっぱいだったよ~注文をしてちょっとしてから、懐かしい顔を発見!!
仮名
ユウスキーくん
久々の対面で嬉しかったね~ユウスキーくんは高校生の頃から俺よりしっかりしていて、今日あったら更に磨きがかかってたよおまけに、割引券までいただいてしまって、本当に助かりました
しばらくすると、キッチンから休憩の合間に、ノブ~くんがわざわざ顔を出してくれてさ~嬉しさ倍増だー天ちゃんの相手もしてくれて、良い昼時を過ごす事が出来ました!!
明日はかねだいにてレッドビーのセールがあるから気合いを入れて並ぶぞーで、その後は会社に行かなきゃならんのさ

日焼け

今日も会社で昼休みに屋上で昼寝さで、帰って来て風呂に入る為Tシャツを脱いだら、見事に日焼けで真っ赤っかだよどうりで痛かった訳だ俺はどちらかと言うと色白で、日に焼けるとあまり黒くならず、赤くなるだけなのだ
腕が白と赤にくっきり分かれちゃってるけど、左右で焼け方が違うからみっともないよ~明日は寝かたを変えて平均的に焼き直さなければ
明日1日踏ん張れば休みだぜでも、今週の日曜日は休み前日に止める職場のヒーターなどの温調の電源を入れに行かなければならんのさ30分ぐらいの作業の為に、往復3時間かけてさ

給食参観

今日も暑い1日だったね~最近、俺は会社で昼休みの時は、屋上で昼寝をしているのだ炎天下の下でさ暑くて汗だくになっちまうんだけど、結構良い気持なのさ

今日は幼稚園で天ちゃんの給食参観日だったんだけど、俺は仕事で帰って来てからかみさんがハンディカムで撮影した映像を見ました天ちゃんは今日、ちょうど当番の日だったらしく、給食を運んだり、机を拭いたり、帰りのあいさつをしたりと頑張ってたよ~給食は残しちまったらしいけど、やはり我が子は世界一!!俺って本当にバカなのもう少ししたら、今度はお泊まり会頑張れ!!天ちゃん

PINO

今日は会社でつまらん事の連続で俺の戦闘力は完全に100万以上は確実にいってたぜスカウターをしてたら爆発してたねそんな俺を見かねて、違う部署で良くしてもらってる人が帰りにアイスをおごってくれました2人でPINOを選んで、男2人で歩きながらPINOを食べる姿は周りの人達にはどー見えてたのかな~アイスを食ったお陰で燃え盛る俺の怒りの魂は鎮火はする事は無かったけど、若干落ち着きました
それにしても、PINOは美味い!!!!

夢庵

昨日、天ちゃんの本を買う為に近所の本屋さんへ行ったら、去年までバイトをしていた夢庵で凄いお世話になった女の子2人とバッタリ会いました2人とも仕事は早いし、人当たりが良くて俺のような、おっさんにも気さくに話しかけてくれる本当に良い子達なのさおまけに美人さんときたもんだ
俺は去年までWワークと言う形でバイトをしてたんだけど、入った当初は苦労してさ~もともと俺は製造関係の仕事しかしたことがなかったんだけど、飲食店のキッチンも製造の延長だと思っていざ始めたら、やっぱりちょっと違ってたよ更に、シフト制も初めてで毎回違う人と仕事をする事に戸惑いや葛藤がありましたでも、たまたま俺が入った頃の先輩達は良い人ばっかりだったから何とか頑張れたんだよな~
俺もバイトを辞める頃には新人さんに仕事を教える事も多々あったんだけど、なにしろ俺は口下手で説明が下手くそだったから、みんな苦労しただろうな~
こんな俺に文句の一つも言わずについて来てくれた若い3人がいて、
仮名
ナッツさん
リーラさん
ノブ~くん
この3人には本当に思い入れが強くて、仕事をちょっと教えただけでアッと言う間に覚えてしまい、俺はあっさり3人に抜かれてしまいました逆に色々気を使ってもらっちまって、頭の上がらない存在なのだ
Wワークはきつかったけど、良い人達に恵まれて、夢庵選んで正解でした辞める時にもらった、寄せ書きの色紙は俺の一生の宝物です

七夕祭り

昨日、ハチノジフグを2匹買ってきましたかねだいで買うつもりだったんだけど、ハチノジフグは調整中になってたので、ジョイフル本田で購入かねだいよりちょっと高かったけどね
で、帰りに北習志野の商店街で七夕祭りをやってたので顔を出して来ました毎年やってたのは知ってたけど今年初めて行きました思ったより出店も多く、人も多かったよ~とりあえず、食い物を購入俺とかみさんは、
焼きそば
カリカリチーズスティック
フランクフルト
豚串焼き

をたいらげました
天ちゃんは我々の食い物を少しずつ食べ、べたべたになりながら、わたあめを美味そうに食ってたよ帰りにお面屋さんで、ゴセイジャーに出て来る「ゴセイナイト」のお面を買って、天ちゃんは大満足さそれにしても、お面1個800円だってよ~

水槽立ち上げ

今日、ついにハチノジフグの水槽を立ち上げました今現在はろ過機を回してる状態でまだ魚は入ってなーいとりあえず、他の水槽のフィルターをぶち込んでバクテリアを移植中
ちなみにレッドビーの水槽も立ち上げて3匹投入し、1週間ぐらい経つけど順調な感じさ前にレッドビーで1度失敗してるから、今回は慎重に数を増やす予定だぜでも、60㎝水槽にエビ3匹はさすがに寂しいね~とりあえず、これから週末お決まりのかねだいへ行くとするかー
検索フォーム
RSSリンクの表示
