

ローソン

今日は実家に用事があって、帰りに高根台にあるローソンに寄りました
ローソン高根台店は子供の頃から世話になっていて、店長さんには俺の爺様、親父、俺、天ちゃんと親子4代世話になりながら現在に至るのさ高根台のローソンは店長さんを初めスタッフの人達、みんな良い人ばっかりで、天ちゃんがすっかりなついちゃってます中でも夜にシフトに入ってるおばさんとその娘さんに関しては店の外から姿が見えると、天ちゃん猛スピードでダッシュよっぽど好きらしく、元気がなくてもおばさん達と話をすると、とたんに元気になってしまうのさ天ちゃんの為にも、店長さん、おばさん、娘さん達には無理せず、ずっと頑張ってもらいたいな~

駐車場

今日、帰宅後、車を使いたかったから駐車場へ俺の車は機械式の3段式の駐車場の地下に格納してあり、操作盤にて地上に上げるのさいつものようにキーを操作盤にさし、ボタンを押して車を上げようとしたら、上がろうとはしてるんだけど全く上がらず、操作盤の電源も切れてしまって車が出せなくなっちまったよキーも抜けなくなっちまって、しょうがないから我がマンションの理事長さんに連絡し、理事長経由で業者へ連絡結局、車を出せたのは1時間半経ってからさいや~、まいったまいった
それにしても月に1度定期点検をしているはずの駐車場なのにこんなことになるとは思いもしなかったぜ頭にきたので今日は飯を3杯おかわりしました

アンディ・フグ

今日は思ったより涼しい1日でした夏場でもこれぐらいの気温だったらいいのにな~
月曜はやっぱり疲れる為、帰りの電車でガッツリ寝て来ました俺は電車で寝るとどうしても隣の人に傾いてしまいエルボーをくらってしまいます良く真っ直ぐ座って寝てる人が居るけど、どうしたらあーやって寝れるのかな~?不思議でしょうがないよ
昨日、ハチノジフグの水槽立ち上げの為、フグについて色々調べようと思って、ネットで「フグ種類」で検索したら、アンディ・フグまで出て来たよさすがと言うか何と言うか…ちょっと笑っちまいました

天ちゃん(てんちゃん)

今日は午後から我が息子、天ちゃんを連れてヤマダ電機へ目的は天ちゃんのおもちゃ、ゴウカイジャーに登場する「ゴウカイシルバー」のゴウカイセルラーと言う変身する時に使う電話を買う為なり
天ちゃんは5歳で世界一可愛い息子「作る(つくる)」を「くつる」、「レモンティー」を「レモンピー」と言ってしまうところがまたとてつもなく可愛いのさ親バカを通り越してバカな俺をどうか許して下さい

目的のゴウカイセルラーは売り切れで無かったけど、かわりにこれまたゴウカイジャーが変身する時に使う、レンジャーキーと言うおもちゃを発見し大興奮なので、レンジャーキーを買って天ちゃんは満足し、俺はガンプラのBB戦士のWガンダムを買いました今のガンプラは昔と違って価格が高すぎて、ちゃんとしたMGのガンプラはたまにしか買えんよ
それにしても、休みはあっと言う間に終わっちまうね~明日からまた暑くなるみたいだしさ本当に嫌な季節だぜ

ハチノジフグ

今日は特にこれといった用事も無かったのでゆっくり寝てようと思ってたんだけど、6時半に目が覚めてしまい、結局そのまま起きてしまったよ俺ももう初老かな~
目覚めた俺は早速レッドビーシュリンプの水槽立ち上げの為、水槽や砂利など洗い始め、そのうち10時近くなったので、かねだいへ出発目的はレッドビー水槽に入れる水草と、汽水フグ飼育用品の価格を調べる為だぜ!
かねだい到着後、品定めも終わり汽水フグの売り場へ本当はミドリフグを飼育する予定でいたんだけど、隣の水槽にいたハチノジフグを気にいってしまい、子供もハチノジフグの方が良いと言う事なので、もう少したったら汽水の水槽を立ち上げるつもりさ

暑い季節到来!!

今日も暑い1日でした会社も作業上、ヒーターなどの熱源を使用しているので結構きついです7、8月は更に暑さが増すから、今から滅入っちっまてるぜ
俺は夏が大嫌いなのですって言うか暑いのが苦手で、夏場の俺の戦闘力はスカウターでは拾いきれないほど0に近いのさしかも夏場はジュースやアイスを暴飲暴食してしまうので、体重が増えてしまうんだよ~早く夏よ去ってくれ

明日の休みはゆっくりしつつ、今俺の中でレッドビーシュリンプとミドリフグの飼育計画があるから、水槽立ち上げの準備とウパの水槽の水換えって感じかなちなみに飼い主に似て、ウパ達も夏が苦手なの

北斗晶

4日振りに出勤した今日、さすがに体が重かったぜいつもなら帰りの電車で、口をパッカリ開けて寝ながら帰って来るんだけど、今日は疲れた割には家まで起きてました

最近良くテレビで北斗晶を見るね~すっかり優しい顔になっちまったけど、現役の頃の彼女を知ってる人ってどのくらい居るのかな~俺はプロレスが大好きで、
特に、
三沢光晴福岡晶が好きだったね~
三沢のタイガードライバー'91、福岡のムーンサルトフットスタンプ、初めて見た時、凄い衝撃を受けた技でした当時、俺は北斗晶は強さは認めてたけどレスラーとしてはあまり好きじゃなかったんだよねマイクアピールがどうも苦手でした
最近の北斗晶の活躍を見て、過去の試合の映像を見たら、今になって北斗晶が好きになっちまったよ
見た試合が 北斗晶vs紅夜叉だったんだけど、ノーザンライトボムで紅夜叉を秒殺!!試合後のマイクもすげーかっこ良いしさ北斗晶、最高

体力の限界!?

昨日、会社へ向かったんだけど目眩や頭痛が酷くて、欠勤してしまいました色々あってここ2か月ぐらい、まともな休みがなかったせいか、かなりガタが来てたみたいです今日も昨日程ではなかったけど、体調がいまいちだったので、休ませてもらいました

ちょっと前にゴールデンタイプのウーパールーパーを買ったんだけど、最近色が抜けて来て、どー見てもアルビノタイプにしか見えない状態になってしまいましたなんでかな~?その前に買った子もなのよね~!なので、我が家にはアルビノタイプが3匹になってしまいましたあと我が家には、リューシティック1匹、ブラック1匹、マーブル2匹が元気に生活してますこいつらあっと言う間にでかくなっちまったんだよね~みんな20数㎝なんだけど、目標は30㎝オーバーだぜ

ウパ達にも癒されたし明日は会社に行かねば

いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん!?

昨日は結局、5時まで起きてました~しかし今日はかねだいにてセールがある為、7時半に起きて行って来たずら~でも、特に目ぼしい生体も居なく、ろ過機だけ買って撤退しました
我が家からかねだいまでは、車で30分ぐらいかな~、その間の車内のサウンドは子供の為に作った、仮面ライダー電王の曲の寄せ集め、名付けて「丸ごと電王」さ

いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん!?

軽快に歌いながらの帰宅後は、庭の芝刈りと寝不足の俺にはかなりハードな日中だったぜ
休日もあと数時間で終わりか~明日から仕事!!考えると気が重いな~

俺!!参上!!!!

初めまして!!俺参上!!純一です
今日からブログデビューします誤字脱字はご勘弁をよろしくです
俺の趣味や日常の出来事を書こうと思ってます
ちなみに俺の趣味・好きな物は、熱帯魚、両生類、格闘技観戦、仮面ライダー電王、ガンダムを初めとするアニメ等なり

今日は朝から水槽の水換えで午前中が終わってしまいました我が家には大小6本の水槽があるので、結構大仕事なのさ
ここで我が家の一員を紹介します

ポリプテルス・セネガルス
ポリプテルス・デルヘッジ
ポリプテルス・エンドリケリー
アミメウナギ
スポッテッドガー
セルフィンプレコ
サタンプレコ
タイガープレコ
ゴールデンセべラム
ハートテールパロットファイヤー
クラウンローチ(3匹)
フロントーサ
モグルンダ・モグルンダ
アルビノコリドラス(4匹)
コリドラス・シュワルツィ(3匹)
ウーパールーパー(7匹)
アフリカツメガエル(3匹)
オカヤドカリ(4匹)
以上の面々です

明日は、かねだい八千代店で熱帯魚のセールがあるので、早起きして開店前に並ばねばで、帰って来たら庭の草刈りが待ってるよ~

検索フォーム
RSSリンクの表示
