

夏休み

11日からの夏休みも今日で終わりです

休みは本当にあっと言う間だな~

11日は仲間とバーベキューを決行!!雨が予想された中、見事に晴れました
でも、やはり暑い!!汗だくになりながら肉や焼きそばを食いました
食後はキャッチボールをしたんだけど、久々にボールを投げた為、肩から腕が痛くてしょうがなかったのさ!!やはり年ですね

12日は天ちゃんの自由研究の手伝い!!
店で売ってる海賊船の工作キッドを購入してあったので製作したけど、ちょっと天ちゃんには難しかったね

13日は親父の墓参り。

14日は天ちゃんの自転車の練習さ!!
子供はやっぱり覚えるのが速くて、ちょっと教えただけで近所のスーパーまで自転車で行けるようになりました

で、今日はお休みです
本当はどっかで、爬虫類倶楽部と言うお店に行く予定だったんだけど、タイミングが合わず延期になってしまいました
5日間の休みだったけど、副業もチョコチョコあったせいか、あまり休みの気分にはなれなかったな~!!




自衛隊夏祭り

金曜日の深夜、カブトムシを捕りに行ってきました
友人に教えてもらった場所で、毎年大量に捕れるのだ!!
特に一昨年は「カブト祭り」で1時間弱で20匹以上捕れた日もあったのさ

今年も天ちゃんの為に、いざカブト捕りへ!!
そして現場に着くと、なんとバリケードらしき物が作られている途中でした
幸い、まだ森の面に対して骨組みだけ立っている状態で、何とかカブトムシは6匹捕る事が出来ました
この場所は不法投棄が多いらしく、恐らくその対策の為のバリケードだと思うんだけど、毎年いろんな親子が訪れるこの場所が、一部の心ない人の為にこんなことになるとはちょっとショックでした!!
今年で最後のカブト捕りになりそうな感じです

昨日は、習志野自衛隊のお祭りへ行って来たよ
土日の2日間のお祭りなんだけど、昨日はラストに花火が上がる日だったので物凄い人さ

人ごみが苦手な俺の戦闘力は、もはやスカウターでは拾いきれない程になってたさ
出店も何を買うにしても15分ぐらい並ばなきゃならんし、暑いし完全にヘロヘロでした
お祭りも佳境に入り花火の打ち上げになると、天ちゃんと凛ちゃんは大喜び
でも花火に近づくと、音の大きさと迫力に天ちゃんは怖がってました!!
相変わらず、ビビりの天ちゃんでした

ヒョウモン脱走!?

昨日、出先から帰宅後、ヒョウモントカゲモドキのケージを除くと、ヒョウモンの姿が見当たらない
まさか脱走!?
我が家の家族は大騒ぎ!!
でも、どう考えても脱走出来る隙間もなければ、ふたも完全に閉まってるので脱走出来るわけがないまさかと思い、底のキッチンペーパーを剥がすと、ヒョウモン参上です
いや~、本当に焦ったよ~
マンション内で外国の爬虫類脱走となったら大問題さ!!カナヘビ脱走とは訳が違う!!言い訳が全く出来ないさ!!
とりあえず、ほっとしました

その後、我が家のヒョウモンは餌を食べるようになりました
さすがに捕食シーンはカッコイイ!!俺は勝手に感動ピンセットからミルワームも食べてくれました!!
非常に嬉しかったッス

 

ヒョウモントカゲモドキ

ついに購入しました

あこがれ(?)のヒョウモントカゲモドキ!!
001_20120722200329.jpg

002_20120722200513.jpg


ハイイエローと言うタイプで20%offで購入!!
当初、餌は人工飼料での飼育を考えていたんだけど、コオロギでの飼育で行く予定です!!
まだ餌は食べてくれないので、ちょっと心配です

ヒョウモンを手にした喜びもつかの間、今は上手く飼育出来るか不安の方が大きいかも

凛ちゃんの誕生日

今日は凛ちゃんの1歳の誕生日でした!!

おめでとう!!凛ちゃん
みんなでお祝いのケーキを食べました

007.jpg


003_20120717222631.jpg
凛ちゃん、初登場!!
かわいいでしょ?

004_20120717222810.jpg
スプーンをかじってます

002_20120717222952.jpg
天ちゃん&凛ちゃんです!!
もちろん天ちゃんも初登場!!

001_20120717223122.jpg
2人で変なポーズ

005_20120717223329.jpg
水槽をバックに天ちゃん!!

006.jpg
写真大好き、天ちゃんです

ケーキを凛ちゃんに食べさせた所、どうやら口に合わず1口で拒否されました
天ちゃんは4等分したケーキを半分食べてギブアップ!!
結局、俺が4分の3食べたのさ!!かなり腹が膨れたよ
まだハイハイもちゃんと出来ない凛ちゃんだけど、元気に成長してます!!
いっぱい食べて大きくなれよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
